ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 新居浜市美術館 > 新居浜市市制施行80周年記念事業 新居浜が生んだジブリの動画家 近藤勝也展を開催しました。

新居浜市市制施行80周年記念事業 新居浜が生んだジブリの動画家 近藤勝也展を開催しました。

「新居浜が生んだジブリの動画家 近藤勝也展」を終えて

たくさんの方にお越しいただいた近藤勝也展は9月10日をもちまして、無事終了いたしました。ご来場ありがとうございました!
ジブリポスター

「新居浜が生んだジブリの動画家 近藤勝也展」では、魅力いっぱいの関連事業にたくさん来館いただきました。

●オープニング・スペシャル対談
7月7日(金) 近藤勝也さんとスタジオジブリ イベント事業プロデューサー田中千義さんによる「スペシャル対談」が行われました。会場は満員。絶対に聞けないようなスタジオジブリの裏話なども飛び出して、1時間半があっという間でした
●ミュージアムコンサート「スタジオジブリを聞こう!」
1 新居浜市民吹奏楽団
7月30日(日)新居浜市民吹奏楽団によるミュージアムコンサート「スタジオジブリを聞こう!」、無事終了いたしました。みなさん、体をゆらしたりして、楽しそうに聞き入っていました。
コンサート
2 上野の森ブラス
8月6日(日)は、上野の森ブラスによるミュージアムコンサート「スタジオジブリを聞こう!」を開催しました。ジブリの名曲に浸り、テューバ杉山さんの味のあるMCを楽しみ、あっという間の1時間半でした!

●スペシャルワークショップ「アニメーションを描いてみよう!」
8月8日(火)小学4年生から高校生までが参加したスペシャルワークショップが行われました。

写真です 写真です        写真です。

勝也さんに描いたアニメーションを見てもらって、子どもたちはとても有意義でたのしい時間を過ごせたようです。

このページのトップへ