ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 防災安全課 > 平成19年 不審者情報

平成19年 不審者情報

平成19年中によせられた不審者情報は以下のとおりです。
平成19年 不審者情報一覧表
事案発生日時発生場所不審者状況
接触平成19年12月20日(木曜日)
午後5時10分頃
東田2丁目男性
50歳くらい
身長165cmくらい
黄土色のジャンパー
黒っぽい裾のしぼられたジャージ
黒っぽい野球帽
黒いサンダル
 女子3名でいたところ、その中の二人に男が抱きついてきた。一人は後ろから、もう一人は前から抱きつかれ、かなりしつこかったが、通りがかった人が声をかけてくれ、男は去った。
接触平成19年12月15日(土曜日)
午後2時30分頃
瀬戸町男性
30~50歳くらい
身長約170cm
ベージュ系の白っぽいジャンパー
青い野球帽
茶色い紐靴
 公園で男子4名で遊んでいたところ、その中の一人に男が抱きついてきた。全員逃げて、それ以上の被害は無かった。
追いかけ平成19年11月27日(火曜日)
午後6時30分頃
中萩町5番付近男性
細身
長身
茶色のジーンズ
 小学生女子1名が塾から帰宅中、男に5分程度しつこく後をつけられた。走って逃げれば走って追いかけられ、途中追い越され、待ち伏せもされた。 近くの店に逃げ込み、実害はなかった。家庭より警察へも通報済み。
露出平成19年11月14日(水曜日)
午後4時頃
中西町
1番付近
男性
20~30歳くらい
黒いバイク
ジーンズ
 小学生女子2名が帰宅中、黒いバイクに乗った男が道を尋ねてきた。答えていると、いきなり下半身を露出してきた。児童は近くの店に逃げ込み、実害はなかった。
写真撮影平成19年10月6日(土曜日)
午後2時頃
徳常町付近男性
30~40歳くらい
坊主頭
上下黒っぽいジャージ
 小学生男子3名が帰宅中、男性に後ろからカメラで写真を撮られ、追いかけられた。3人は自転車で逃げ、声かけ、その他の実害はなかった。
撮影平成19年10月3日(水曜日)
午後4時すぎ
東田
二丁目付近
男性
白い軽トラック
作業服
 小学生女子が3人で下校中、白い軽トラックに乗った男性に約10秒間ビデオで撮影された。軽トラックは3人にゆっくり近づき、通り過ぎたあと再びUターンして近づいてきて撮影した。その後走り去り、声かけ、その他の実害はなかった。
接触平成19年9月20日(木曜日)
午後2時50分頃
垣生
六丁目付近
男性
若い
黒髪
龍の絵の黒いTシャツ
ジーパン
青色の自転車
 小学生女子が下校中、後ろから自転車に乗った男が追い抜き、少し行くとUターンして戻ってきた。そして、女子児童の体にさわってそのまま走り去った。警察へも通報済である。
写真撮影平成19年9月11日(火曜日)
午後3時20分頃
新須賀町
三丁目
男性
作業服のような服
 小学生女子が下校中、3ヶ所で写真を撮られた。声かけ等はなく、実害はなかった。
接触平成19年9月7日(金曜日)
午後4時20分頃
北新町
12番付近
男性
めがねをかけている
あまり背が高くない
 小学生女子が帰宅後、外出していて男性に抱きかかえられた。児童は暴れて逃げたため、実害はなかった。
声かけ・接触平成19年9月6日(木曜日)
午後3時40分頃
若水町
路上
男性
長袖のシャツ
サングラス
マスク
 小学校男子が下校中、男から「チョコレートをあげるから一緒に来ないか?」と言われた。断って去ろうとすると、首をつかまれて引っ張られた。その手を振りほどいて家に逃げかえったため、実害はなかった。
接触平成19年8月28日(火曜日)
午後8時頃
山根大通り
西から2本目交差点
男性
身長170cm程度
中肉中背
ポロシャツ
 市内の高校の女子生徒が部活動終了後に自転車を押して帰宅中、後ろから走ってきた男に口を押さえられた。暴れて、手が離れた瞬間に大声を出すと、男は走って逃げた。怪我、実害はなし。
声かけ平成19年7月8日(日曜日)
午後6時40分
高津公民館駐車場
北側道路
男性
40歳くらい
赤色のシャツ
黒色の短パン
黒い帽子
 中学生女子2名が部活動の帰り、男性から「年上の友だちほしくない?」と声をかけられた。急いでその場を立ち去って家に帰り、特に被害は無かった。
声かけ・接触平成19年7月3日(火曜日)
午後2時頃
八雲町付近男性
50歳くらい
黒っぽいスーツ
ネクタイ
黒のサングラス
 小学生男児が集団下校をし、八雲町付近で一人になったところへ、男性が近づいてきた。その男性は、「飴をあげるからこっちにおいで。行こう。」と言ったが、児童は「いや。」と断った。すると、男性は手を引っ張ってきた。児童は手を振りほどいて逃げ、無事であった。
声かけ・接触平成19年7月3日(火曜日)
午前9時20分頃
寿町長田通り歩道男性
60~70歳
身長170cm前後
暗い色の作業服
日焼けした顔
ほおからあごにかけて5~10mmほどのひげ
 中学生女子2名が校外活動中、前方から徒歩で近づいてきた男性に「喫茶店でコーヒーを一緒に飲もう。どこの学校?中学生はかわいいね。」などと声をかけられた。会話中、逃げようとしたが、自転車の前かごを強くつかまれ、逃げることができなかった。「今急いでいる。」と言うと男性は手を離し、駅方面へ歩いて去っていった。女子生徒に特に被害は無かった。
声かけ・接触平成19年6月30日(土曜日)
午後8時頃
角野地区男性
40歳前後
身長160cm後半
白のTシャツ
黒の短パン
サンダル履き
短髪、丸顔、めがね
少しぽっちゃり型
 角野地区の国領川にかかる城主橋付近で、中学1年生男子2名が夜市から自転車で帰宅していたところ、男性が現れ、一人の男子生徒の自転車に乗ってきた。そして「コンビニへ連れて行ってくれ。」と言われた。「すみません。何でですか?」と大声で言うと、そのまま去っていった。具体的な被害はなかったが、自転車をつかまれ、揺さぶられるなど、恐怖を感じた。
露出・接触平成19年6月20日(水曜日)
午後8時15分頃
滝の宮公園付近男性
大柄
 高校生女子が滝の宮公園の東の自転車道を通行中、大柄な男が立っていて、急に下半身を露出した。危害を加えられることはなかった。 顔、特徴などは暗くて分からなかった。
声かけ・接触平成19年5月21日(日曜日)
午後2時30分頃
阿島男性
60歳代前半
サングラス、マスク
黒の帽子
 小学生男子が、友人と自転車に乗っていたが、途中一人で休憩していたところへ、男性が後ろからついてきた。男性は児童の肩をトントンとたたき、児童の右の耳元で「ガオーッ」と叫んで左手を引っかいた。男子児童は男性の隙を見て自転車で逃げた。帰宅後、母親に報告し、母親は派出所に届出た。
接触平成19年5月13日(日曜日)
午後4時頃
松原町男性
年齢不詳
緑のジャンパー
ジーンズ
黒に近い濃い緑色の帽子
 小学生女子が自転車に乗って遊んでいたところ、男性が女児の自転車の後ろに乗り、背中から抱き付いてきた。
その他平成19年5月10日(木曜日)
午後3時頃
川西地区
庄内町
男性
50歳~60歳くらい
自転車
作業服
 小学生が帰宅途中、自転車に乗った男性があとをついて来た。児童が立ち止まると男性も立ち止まり、児童が家に入ると走り去った。
声かけ・接触平成19年3月5日(月曜日)
午後5時頃
星越町路上男性
白い車
上下黒のジャージ
サングラス
白、黒、緑の縦縞の帽子
 小学生1名が下校中に、「何年生?」と声をかけられたり、ランドセルをさわられたりした。
声かけ・接触平成19年3月2日(木曜日)
午後2時50分頃
川西地区
中央公園付近
男性 2名
40歳くらい
1名は上下黒のジャージ、サングラス、白、黒、緑の縦縞の帽子、黒とオレンジ色のバイク
1名は上下黒っぽいジャージ、サングラス、黒の帽子、黒色のバイク
 小学生20名くらいが児童センターに向かう途中、信号待ちしていた1名の女子児童がバイクに乗った40歳くらいの男性2名に、「きみ、何年生?」と声をかけられたり、ランドセルなどをさわられたりした。その後、中央公園付近で、他の女子1名も同様にランドセルなどをさわられた。 女子児童は、防犯ブザーを鳴らし、近くの児童センターに逃げ込んだ。
接触平成19年2月20日(火曜日)
午後4時頃
東雲町2丁目路地男性
30歳くらい
グレーの上着、黒ズボン
サングラス、マスク
 小学生女子1名が下校中、徒歩の男性に、「こっちへ来い」と手を引っ張られた。 女子は、手を払い逃げたが、数十メートルほど追いかけられた。自宅に着き、特に被害はなかった。
写真撮影平成19年2月15日(木曜日)
午後4時頃
政枝町東川の東岸男性
30歳くらい
オレンジ色の上着、青いズボン、短髪
白い車
 小学生4名(男子3名、女子1名)が下校中、白い車に乗った男性が車から降りて携帯電話で写真を撮るように近づいてきた。児童たちが逃げると男性は車で後をつけてきた。 途中、見守りボランティアの人がいたので、男性はそのまま立ち去った。
声かけ平成19年1月25日(木曜日)
午後4時45分頃
宇高町2丁目~5丁目の路上男性
ニット帽、めがね、マスク、灰色のフリース、黒ズボン
 小学生女子が一人で歩いていると、2~3メートル離れて男性が自宅前まで後をついてきた。途中「おい」と声を掛けられた。家に入ると、男性はそのまま歩いて行った。
声かけ平成19年1月10日(水曜日)
午後6時過ぎ
国道11号線
長野付近
男性
160~170cm
めがね、トレーナー
作業ズボン、小太り
 中学生女子が自転車で下校中、車を止めて立っていた男性に、「駅はどっちですか」と声をかけられた。生徒が「あっちです」と場所を示すと、男性は逆の方向を示して「こっちじゃないんですか、ちょっとこっちへ来てください」と手招きした。生徒は怖くなって急いで帰った。

このページのトップへ