ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化振興課 > 文化スポーツ大会開催支援奨励金について

文化スポーツ大会開催支援奨励金について

文化スポーツ大会開催支援奨励金について

 新居浜市民及び新居浜市の市民団体が参画する実行委員会等が、主催する文化事業及びスポーツ大会等を新居浜市において開催した際に予算の範囲内で奨励金が交付されます。
 交付を希望される方は、大会等を開催する前に事前にそれぞれの担当課(文化関連→文化振興課、体育関連→スポーツ振興課)に連絡をいただき、下記の申請方法によって、担当課に申請してください。

1 対象者について

 新居浜市民及び新居浜市の市民団体が参画する実行委員会等が主催する文化事業及びスポーツ大会等で、次の(1)~(3)のいずれにも該当するものとする。
 ただし、企業並びに国及び都道府県に属する高等学校体育連盟、中学校体育連盟及び郡市中学校体育連盟等が主催若しくは共催するスポーツ大会並びにこれに伴う予選大会等は除きます。
(1)市民の文化またはスポーツの振興に貢献すると認められる大会等で、営利を目的としないもの。
(2)大会等の規模は、参加者が100名以上あり、かつ県外からの参加者が25名以上であるもの。なお、文化事業については、出演者の数を参加者数、出演者の居住地を参加者の居住地とする。
(3)市から、他の補助金等の交付を受けていないもの。

2 奨励金額について

 大会等に要する経費のうち実際にかかった経費とし、10万円を限度として、予算の範囲内で支出する。なお、対象となる経費は、大会等に要する経費のうち次の(1)~(12)に掲げるものとする。
 (1)報償費
 (2)旅費
 (3)消耗品費
 (4)燃料費
 (5)食糧費
 (6)印刷製本費
 (7)光熱水費
 (8)通信運搬費
 (9)保険料及び手数料
 (10)原材料費
 (11)使用料及び賃借料
 (12)分担金及び負担料

3 申請方法について

 申請書に必要事項を記入のうえ、次の(1)~(5)の書類を添付して担当課(文化関連→文化振興課、体育関連→スポーツ振興課)まで提出してください。
 (1)大会等開催要項
 (2)収支決算書
 (3)写真等の実績が分かる資料
 (4)大会出場者リスト(県内・県外からの参加者の別を明記する。)
 (5)領収書(写)

4 提出時期について

 大会等の終了後、1か月以内に提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ