ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和6年度こどもふるさと写生大会を開催します

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 文化振興課 > 令和6年度こどもふるさと写生大会を開催します

本文

ページID:0135866 更新日:2024年4月12日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~新居浜のいいところを見つけよう~

「写生」を通してふるさと新居浜の歴史を学び、いいところを見つけて、もっと新居浜を好きになってもらうため、

今年も「こどもふるさと写生大会」を開催します!!

今年は「広瀬公園・広瀬歴史記念館」で風景、自然などを自由に写生します。

たくさんのご参加を、お待ちしています。

日 時

5月18日(土曜日)※雨天の場合は19日(日曜日)

 9時~ 受付(広瀬公園・広瀬歴史記念館) ※現地集合
 9時30分~ 先生のお話
 9時50分~12時30分(予定) 写生

写生場所

広瀬公園・広瀬歴史記念館(新居浜市上原二丁目10番42号)
※駐車場の数に限りがありますので、できるだけお友達と乗り合わせてお越しください。
旧広瀬邸
アクセス

申込方法

学校を通じて募集しています。
参加を希望される方は、写生大会申込書(学校より配布済)に必要事項を記入し、4月30日(火曜日)までに学校へ提出してください。
※1~3年生の参加児童は必ず保護者同伴でお願いします。

作品展示

あかがねミュージアム アート工房にて全作品を展示します。
 期間:6月25日(火曜日)~7月5日(金曜日)
    9時30分~17時(最終日は15時まで)
     ※休館日:7月2日(火曜日)

そ の 他

・1~3年生の参加児童は必ず保護者同伴でお願いします。
・各自で暑さ対策として、帽子や日よけになるものを持ってきてください。
・現地集合ですので、受付時間に直接現地へお越しください。
・参加児童の作品や写生の様子を市公式ホームページ等で掲載することについて支障がある方は、新居浜市文化振興課(電話65-1554)までご連絡下さい。
・金賞・銀賞・あかがね賞の受賞者については、後日学校を通じてお知らせします。
・参加決定の連絡はいたしませんので、申し込みをされた方は忘れずご参加ください。

 

 なお、当日が雨天の場合の対応等については、次のとおりです。

 (1)午前8時にホームページ・LINEで開催の可否についてお知らせします。また、文化振興課(65-1554)でも電話対応いたします。
 (2)体調不良等により当日の参加が難しくなった場合は、080-8044-1191までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)