ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化振興課 > 【大盛況で終了しました】音楽の贈り物『瀬戸フィルふれあいコンサート』

【大盛況で終了しました】音楽の贈り物『瀬戸フィルふれあいコンサート』

終了しました

8月18日、市民文化センターにおいて、新居浜コンサート協会主催「瀬戸フィルふれあいコンサート」が行われ、多くの方にお越しいただき、大盛況で終了しました。

瀬戸フィルハーモニー交響楽団によるオーケストラの生演奏を鑑賞し、子どもから大人まで素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか。

また、今回は0歳の赤ちゃんから入場することができ、子ども達の姿がたくさん見られました。

写真その1 写真その2

 

演奏の合間には、

楽器紹介…トロンボーンやホルン、ティンパニなど、各楽器の紹介と、それぞれの音色を聴かせてくれました

写真その3 写真その4

 

指揮体験…子ども達が指揮者となり、その自由なテンポに合わせてオーケストラのみなさんが演奏してくれました

写真その6 写真その7

 

コラボ演奏…市内小中学生と合唱&器楽演奏でコラボレーションし、NHK2020応援ソング「パプリカ」を演奏しました。舞台上の子ども達だけでなく、客席でも一緒に踊ったり歌ったりと、この日一番の笑顔が見られたプログラムでした。

写真その8 写真その9

写真その10 写真その11

音楽の楽しさを知り、興味をもつきっかけとなれば幸いです。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。


このページのトップへ