ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域コミュニティ課 > 災害ボランティアの募集について

災害ボランティアの募集について

災害ボランティアを募集しています(新居浜市社会福祉協議会からのお知らせ)

 平成30年7月豪雨災害の災害ボランティアを募集しています。
復興にはまだまだ時間がかかります。被災地支援のため、皆さんおひとりおひとりが
出来ることからご協力ください。

 なお、現地は過酷な暑さが続くとともに、大量の砂ぼこり、一部では悪臭も発生しています。
ボランティア作業に従事される際は、十分な休憩と水分補給を心がけるとともに、ゴーグルや
マスクなどを装着するなど、体調管理にお気を付けください。


 お問い合わせ先:新居浜市社会福祉協議会 0897-32-8129

災害ボランティアチラシ

被災地支援等のための「災害派遣従事車両証明書」の発行について(防災安全課からのお知らせ)

 新居浜市では、この度の平成30年7月豪雨災害の被災県からの要請に基づき
「災害派遣等従事車両証明書」を発行しています。

 被災地での復旧復興にあたるための物資、人材等を輸送するための車両で、
この「災害派遣等従事車両証明書」を提示することで、高速道路等料金の無料措置を受けれらます。

 下記防災安全課ホームページご覧いただき、お手続きをお願いします。
だだし、発行には多少の時間がかかりますので、被災地支援のご予定がお決まりの方は、前もってご準備ください。

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/bousai/saigaihakennsyoumei.html

平成30年7月豪雨災害 支援物資について(防災安全課からのお知らせ)

 平成30年7月豪雨災害に係る県内被災地への支援については、愛媛県の要請を受け、新居浜市が宇和島市に、
西条市が西予市に、四国中央市が大洲市に対して、それぞれの物資・資機材の提供や、職員派遣による人的支援を行う
という態勢で取り組んでいます。

 この度宇和島市から新居浜市に対し、救援物資の支援要請がありましたので、当該救援物資の受け入れを開始いたします。
 市民の皆様の温かいご協力をよろしくお願いいたします。

1 不足物資 ※次の表の物品以外はお受付できませんのでご了承ください。

 
紙皿紙コップ
割り箸使い捨てフォーク・スプーン
タオルウエットティッシュ
ビニール手袋手洗い消毒
マスク食品用ラップ

2 受付場所 新居浜市役所 1階ロビー 総合案内

3 受付期間 平成30年7月17日(火)~当分の間

4 受付時間 市役所開庁時間(8時30分~17時15分)


このページのトップへ