ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第8号!~芙蓉海運株式会社~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第8号!~芙蓉海運株式会社~

本文

ページID:0116778 更新日:2022年12月20日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第8号に認証している芙蓉海運株式会社に対し、認証書の更新交付を行いました。
(認定年月日平成28年8月15日 有効期限令和7年11月9日)
 
 芙蓉海運株式会社は、「男性も女性も、仕事と家庭生活の両方を充実させ、様々な課題を協力し合って乗り越えることで、生きる喜びに満ちた日々送れるような体制を整えます。」と女性活躍等の取組を行うことを宣言されました。

 野間省一代表取締役社長からは、「コロナ禍になる前から、BCPの一環として在宅勤務環境を整備しておりました。また、育児休業、育児短時間勤務制度なども、社員の声を聞き、試行錯誤しながら頻繁に改良して整えてまいりました。
 今後の課題として、親の介護を担う世代も多く、家庭環境は千差万別であることから、社員それぞれの状況に当てはめながら、柔軟な仕組みで介護休業等の制度を利用しやすい職場づくりに取り組みたいと考えています。」と述べられました。
交付
認証