ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性活躍等推進事業所 認証第12号!~日本政策金融公庫新居浜支店~

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 女性活躍等推進事業所 認証第12号!~日本政策金融公庫新居浜支店~

本文

ページID:0131194 更新日:2023年12月11日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~女性がいきいきと働ける職場づくり~

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第11号に認証している日本政策金融公庫新居浜支店に対し令和5年12月1日認証書の更新交付を行いました。
(認証年月日 平成29年9月25日 有効期限 令和8年10月19日)

 日本政策金融公庫新居浜支店は「『働きがいのある職場づくり』を経営方針に掲げ、女性のキャリア開発を推進するとともに、性別を問わずワークライフ・マネジメントの実践が可能な職場づくりに取り組みます」を女性活躍等の取組として宣言されました。

 三好誠一支店長は、「新居浜市内でも女性創業者が増えており、状況に応じて様々な支援を行っている。また、日本金融公庫本支店では平成23年度からダイバーシティ活動に取り組んでいる。新居浜支店は、男性育児参加促進を今年のテーマとしている。多様な人材がそれぞれのキャリアを尊重し、働き甲斐を感じて活躍できる職場づくりを目指している」と述べられました。
当日は、認証書交付後、支店長を含む7名の職員の方々との座談会に参加させていただき、男性の育児参画促進、育児休業からの円滑な復帰等のテーマに沿って、職員の方の体験談を伺ったり、相互の取組みに関する情報交換を行いました。

      日本政策金融公庫新居浜支店