ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【お知らせ】にいはま女性ネットワークがイクボス動画を作成しました! 

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 男女参画・市民相談課 > 【お知らせ】にいはま女性ネットワークがイクボス動画を作成しました! 

本文

ページID:0055953 更新日:2018年3月28日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

  男女が共に生き生きと暮らせる社会(男女共同参画社会)づくりを推進する若手・中堅女性リーダーの育成を図るため設置されている「にいはま女性ネットワーク」第9・10期のメンバーが、このほどイクボス動画を作成しました。

 第9期メンバーがイクボスリーフレットを作成したり、市長にイクボス宣言を提言するなど、にいはま女性ネットワークでは早くから「イクボス」について取り組んできました。しかし、なかなか浸透していないのが現状です。

 そこで今回、5つのパターンでイクボス・ダメボスの例を挙げた動画を作成いたしました。 少々大げさと感じる場面もあるかもしれませんが、実際に見聞きしたことがベースになっています。

 昔ながらの働き方や部下へのマネジメントを見直し、ワーク・ライフシナジーを目指すことは経営戦略。

 この動画をきっかけに上司も部下も一人ひとりが働き方を見直してみませんか?

 新居浜市のホームページトップからYouTubeへ進み、「イクボスのススメ!」<外部リンク>をご覧ください。