ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校教育課 > 【企業の皆さまへ】えひめジョブチャレンジU-15(職場体験学習)にご協力ください

【企業の皆さまへ】えひめジョブチャレンジU-15(職場体験学習)にご協力ください

えひめジョブチャレンジU-15(職場体験学習)

 えひめジョブチャレンジU-15とは、愛媛県内の企業で中学生が職場体験をすることにより、勤労観や職業観を育成する教育活動です。新居浜市でもこれまで、多くの企業の皆さまにご協力をいただきながら3日間の職場体験を行ってきましたが、来年度からは県内すべての市町で期間を5日間に拡大して実施することになりました。
 新居浜市の中学生が、地域で5日間の職場体験学習を行うことで、地域の産業を具体的に学び、その魅力を感じ取ることや、多感な青年期に地域のさまざまな企業を知り、地元で働く魅力を感じ取ってもらうことは、将来、地元で就職したいと思う子どもたちの育成につながっていくものと考えています。地域の未来を担う子どもたちに、職場を体験する機会を与えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

職場体験学習受入登録票

 職場体験の受け入れにご協力いただける企業の方は「職場体験学習受入登録票」をダウンロードいただき、メール、Fax、郵送のいずれかで提出してください。

 提出先:新居浜市教育委員会事務局学校教育課
      〒792-8585 新居浜市一宮町一丁目5番1号
      メールアドレス  s23468@city.niihama.lg.jp 
      Fax 0897(65)1306
※職場体験学習受入登録票の返信期限を9月10日までに変更しました(H30.6.14)。
※登録票を提出いただいても、中学校とのマッチングによっては必ず生徒が職場体験をするとは限りませんので、ご了承ください。

このページのトップへ