ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > ごみ減量課 > 生ごみ処理容器等指定販売業者登録手続きについて

生ごみ処理容器等指定販売業者登録手続きについて

新居浜市では、生ごみ処理容器(コンポスト、密閉式処理容器)、電気式生ごみ処理機を購入される方に補助金を交付しています。

その補助対象となる容器等の販売業者を募集しています。事前に市に登録が必要ですので、次のとおり手続きしてください。

【登録受付期間】

  随時受付しておりますが、必ずお客様が購入される前までに手続きしてください。なお、現在受付している登録期間は、平成32年3月31日までの5年間です。

【種類】

  ・生ごみ処理容器(コンポスト、密閉式処理容器)

  ・電気式生ごみ処理機

【要件】

  ・市内に本社または営業所を有すること

  ・容器等の使用方法等についての指導ができること

  ・補助金の受領に関し委任された事項を処理できること   等

   ※詳細はごみ減量課にお問合せください。

【申請方法】

  生ごみ処理容器等指定販売業者認定申請書(第7号様式、別紙1・2、納税証明書添付)をごみ減量課へ提出してください。 

生ごみ処理容器等指定販売業者認定申請書(第7号様式) [Wordファイル/26KB]

第7号様式 別紙1・2 [Wordファイル/41KB] 

   ※新居浜市の生ごみ処理容器等設置事業補助金については、容器等を購入する前に申請していただく必要があります。
     販売を予定されている事業者様は、必ず、事前に登録してください。


このページのトップへ