ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健センター > 【保健センター】新型コロナウイルスの影響に係る行事・イベントの中止・延期について

【保健センター】新型コロナウイルスの影響に係る行事・イベントの中止・延期について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次の事業・教室・イベントを中止・延期することとなりました。
参加される方々の健康と安全を最優先に考慮し決定いたしましたので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

成人・精神保健に関する事業

令和2年度 集団けんしんについて

市政だより5月号で『令和2年度 集団けんしんカレンダー』を配布しましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、密接、密集、密閉の3密を回避できない場所においてのけんしんは、当面の間、下記のとおり中止または定員を制限してがん検診のみの実施に変更とさせていただきます。

 

中止・変更内容について

けんしん日

場所

変更点

5月29日(金)

保健センター

すべての項目中止

6月4日(木)

~7月28日(火)

各公民館・体育館・

図書館・別子山分館

すべての項目中止

6月10日(水)

6月14日(日)

6月20日(土)

6月26日(金)

7月2日(木)

7月5日(日)

7月9日(木)

7月21日(火)

保健センター

※定員を制限して

がん検診のみ実施

(要予約)

<中止するもの>

特定健診・健康診査・肝炎ウイルス検診・前立腺がん検診・骨粗鬆症検診・若年者健康診査

 

<実施するもの>

大腸がん検診・胃がん検診・肺がん検診・子宮頸がん検診・乳がん検診

※新型コロナウイルス感染症拡大状況や自然災害等により、急きょ中止となる場合があります。

 

●今後について

  8月以降については、新型コロナウイルス感染症拡大状況や国、県の動向等により検討し、市のホームページ、市政だよりに掲載いたします。

  ホームページ等で確認、または国保課、保健センターへお問い合わせください。

 

令和2年度 一日人間ドックについて

新型コロナウイルス感染症が全国的に広がっている状況から、5月以降当面の間、一日人間ドックの開催を中止とさせていただきます。

 

令和2年度 体組成測定について

新型コロナウイルス感染症が全国的に広がっている状況から、しばらくの間、中止とさせていただきます。

 

母子保健に関する事業

中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症が全国的に広がっている状況から、集団で実施する次の事業をしばらくの間、中止とさせていただきます。

 【5か月児健康相談】 

 【すくすく乳児相談(6~11か月児)】

 【子どものむし歯予防教室】

 【両親学級「ぷくぷく」】

※育児や離乳食等で相談希望の場合は、個別に対応いたしますので保健センターまでご連絡ください。

 

延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症が全国的に広がっている状況から、集団で実施する次の事業をしばらくの間、延期とさせていただきます。

 【1歳6か月児健康診査】 

 【3歳児健康診査】

再開時には、個別に通知いたします。

 

◆新型コロナウイルス感染症の状況が刻々と変化する中、市民の安全安心のため健診等を急遽中止する場合がございます。

◆再開等新しい情報は新居浜市ホームページや母子健康手帳アプリ(随時配信中)をご覧いただくか、保健センターまでお問い合わせください。
 母子健康手帳アプリの登録は「こちら」<外部リンク>から


このページのトップへ