ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 環境保全課 > 平尾墓園の使用者募集

平尾墓園の使用者募集

第1・第2平尾墓園の空き墓所(25区画程度)の使用者を募集します

  平尾墓園は隣接した第1・第2墓園と、少し離れた第3墓園があります。

  第1・第2墓園と第3墓園は墓石の種類が違うため、まとまった数が確保できた墓園を年毎に決定し、募集しています。

  今年度は、第1・第2平尾墓園の空き墓所の使用者を募集します。

  平尾墓園案内図 [PDFファイル/438KB]

申込期間

  平成30年8月1日(水)から平成30年9月28日(金)までの執務時間中(午前8時30分から午後5時15分まで)

申込方法

  環境保全課(市役所2階)に申込書を提出してください。  

申込に必要なもの

  ・ 平成30年度平尾墓園空区画使用申込書  ・ 印鑑(浸透式印は不可)

  申込書は環境保全課にございます。また、ダウンロードして提出することもできます。 

  平成30年度平尾墓園空区画使用申込書 [PDFファイル/32KB]

申込要件・募集要項

  次の1から3までの条件にすべて該当する方

  1 新居浜市に本籍または住民票がある。

  2 現在、遺骨を保有しており、納骨する場所がない等の事情がある。

    (自宅に遺骨を置いている、寺院に遺骨を預けている、親類の墓地に遺骨を一時納骨している等)

  3 新居浜市の市営墓地(合葬式納骨施設納骨壇を含む。)の使用者(名義人)でない。

  ※ 納骨される遺骨1体につき重複の応募はできません。

  ※ 複数の遺骨を所有している方であっても1口の応募となります。

  平成30年度平尾墓園募集要項 [PDFファイル/100KB]

決定方法

 抽選会は、10月上旬に郵送にてご案内の上、10月下旬に開催する予定です。

 申込み多数の場合は抽選で当選者を決定します。

 申込数が区画数に満たなかった場合にも、区画の場所を決定するために抽選会は開催します。

 ※抽選結果を譲渡することはできません。

使用上のご注意

 ※ルールを遵守して墓地を使用してください。

 ※使用区画の清掃、管理等は、使用者の責任となります。

 ※平尾墓園の墓石の大きさ等は統一規格です。規格に合わない墓石等を設置された場合、改築等を指示します。

 ※墓地が不要となったときは、墓石等を撤去していただき、返還届を提出してください。

 ※利用する皆さんすべてのご協力により維持管理しております。区画周辺の除草、清掃等のご協力をお願いします。

 ※お盆、お彼岸などの繁忙期は混み合います。駐車スペースは限られておりますので譲り合いのご協力をお願いします。


Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ