ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地方創生推進課 加藤綾里

現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 人事課 > 地方創生推進課 加藤綾里

本文

ページID:0092641 更新日:2021年5月24日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

加藤 綾里(地方創生推進課 H31入庁)

地方創生推進課 菅    

 

今の私の仕事内容

 地方創生推進課のシティプロモーション係としてSnsやイベント活動等を通して、市の魅力発信のために業務に携わっています。具体的には、InstagramなどのSns運営や新居浜で写真を楽しむ方を応援する「ニイハマ写真部」の運営、新居浜市のシンボルマーク「Hello!New新居浜」のロゴマーク入りPrグッズの企画などを担当しております。

仕事のやりがい

 いかに市の魅力を発掘できるか、どのような手法で発信するかなど、日々試行錯誤しながら業務に携わっています。そのなかで自分たちの作り出したものが実現し、形となったときの達成感がやりがいに繋がっていると実感します。

志望したきっかけ

 地域に根付いた仕事がしたいという気持ちがあり、行政職員であれば地域のために幅広い仕事ができると思い、希望しました。また、福利厚生が充実しているため、長期的に安心して働けることも、公務員を希望した理由のひとつです。

とある日のスケジュール

 8時15分  ≪出勤≫
 8時30分  ≪始業≫メールや掲示板のチェック
 9時00分  ≪事務処理≫庶務関連の調査及び回答作成
12時00分 ≪昼食≫職場や食堂、近くのお店で昼食
13時00分 ≪打合せ≫業者の方と会議

14時30分 ≪事務処理≫会議の議事録作成。
16時00分 ≪制作≫シティプロモーション動画の撮影など。
17時00分 ≪事務処理≫翌日処理分の確認を兼ねた整理整頓。

17時15分 ≪退庁≫

これから新居浜市を受験しようと思っている人へのメッセージ

 市役所は多様な仕事にあふれており、大変な場面も多いですが、その分やりがいを感じられる素晴らしい職場です。新しいをチカラに変えてきた新居浜で、みなさんの思いを実現してみませんか?