ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不審者情報

 ここでは、小・中学生を対象として、学校を通じ新居浜市教育委員会に連絡のあったものを掲載しています。
 その他の不審者情報は、新居浜警察署のページをご覧ください。

令和2年 不審者情報

 

事案発生日時発生場所不審者状況
接触

6月20日(土曜日)

午後4時30分ごろ

川東中校区男性、30代くらい

女子生徒が部活動を終えて帰宅中に、自転車に乗った不審な男性がスマホをこちらに向けていることに気づき、止まった。こちらが止まると男性はどこかに行った。それ以外は実害はなし。警察には通報済み。

不審な男性は、30代、服装は緑色の半袖Tシャツ、黒の長ズボン、黒緑のメガネ、白色のマスク、黒色の自転車で荷台に段ボールを乗せていた。
声かけ

6月19日(金曜日)

午前7時30分ごろ

南中校区男性、30代くらい

女子児童が登校中、不審な男性が「コンタクトレンズを落としたので一緒に探して」と声をかけてきた。女子児童は「登校中なのでできません」と答えると「わかりました」と言ってその場を立ち去った。男性はスマホを持ち、動画を撮影しているように見えた。それ以外は実害はなし。警察には通報済み。

不審な男性は、30代くらい、170cmくらいで小太り、半袖の黒い服、白い半ズボン、髪は短髪で、帽子、マスクはつけてなく、グレーの傘で眼鏡をかけていた。手にスマホと自撮り棒を持っていた。

声かけ

6月17日(水曜日)

午後3時30分ごろ

角野中校区男性、60代くらい

女子児童が徒歩で下校中、不審な男性が手を振りながら近づいて来て、「家はどこなん」「迎えは来るん」「お兄ちゃんはおるん」などと声をかけてきた。これ以上は何にも言ってくることなく、女子児童は自宅に帰った。不審な男性はあとをついて来ることはなく、女子児童に実害はなかった。警察には通報済み。

不審な男性は、60代くらい、茶色の帽子、黒の上下の半袖、短パンで黒のサンダルを履いていた。

声かけ

6月12日(金曜日)

午後6時30分ごろ

川東中校区男性、40~50代くらい

女子生徒が自転車で下校中、背後から視線を感じたので振り返ると不審な男性が自転車であとをついてきた。そして、「ねえねえ。」などと声をかけてきた。無視して自宅に向かい、しばらくはあとをついてきたが、途中でいなくなった。女子生徒に実害はなし。警察には通報済み。

不審な男性は、40~50代で、上下黒のジャージ姿で、白色のマスクを着用していた。
声かけ

6月11日(木曜日)

午後4時30分ごろ

南中校区男性、30代くらい

女子生徒が下校中、自転車に乗った不審な男性に「お嬢さん、綺麗だね。どこに行くの?」と声をかけられた。女子生徒は怖くなって、無視してその場を走り去った。男性は追いかけてくることはなく、実害はなかった。警察には通報済み。

不審な男性は、30代くらいで、スエットを着ていた。

接触

6月9日(火曜日)

午後3時30分ごろ

南中校区男性、50代くらい

女子児童が徒歩で下校中、道に座り込んでいる男性が携帯電話を向けてきた。不審に思った保護者が男性に声をかけたら、「休憩している」と答えた。男性は先週くらいから頻繁に同じ時間帯に、通る児童に携帯電話を向けてきて、一人でブツブツと言っている。児童に実害はなし。警察には通報していないが、保護者には通報を勧めている。

不審な男性は、50代、身長は160cm~170cmで中肉中背、髪は丸刈りで白髪交じり、今日の服装は灰色のチェックのシャツに黒色のジャージ、白色の自転車を近くに止めていた。
声かけ

5月28日(木曜日)

午後5時20分ごろ

北中校区男性、20代くらい

女子生徒が自転車で下校中、不審な男性が自転車で後をついてきた。女子生徒が自宅付近で一端止まると、一定の距離で不審な男性も止まり、「お嬢ちゃん」と声をかけてきた。自宅にいた女子生徒の父親が不審な男性に気づくと、男性は黒色の帽子をかぶり、白いマスクをつけて自転車で走り去った。女子生徒に実害はなかった。その後、父親が警察署に通報した。

不審な男性は、黒色の自転車で、20代、髪は黒色でパーマ、紺色のジャージを着て白い手袋をしていた。
接触

4月10日(金曜日)

午後4時ごろ

北中校区男性、30代くらい子児童が徒歩で下校中、自転車に乗った不審な男性が女子児童のお尻を触り、去っていった。女子児童にその他の実害はなかった。不審な男性は、30代、グレーの長袖のシャツで黒ズボンをはいていた。警察に通報済み。
接触

4月3日(金曜日)

午後4時30分ごろ

東中校区男性、70代くらい、小太り、身長150cmくらい

放課後児童クラブから徒歩で女子児童2人が下校中、自転車に乗った不審な男性が女子児童の道をふさいだ。女子児童は泣き出したが、単車で通りかかった女性が状況を見て心配になり声をかけて、女子児童の自宅まで送って行った。女子児童に実害はなかった。

警察への通報はしていないが、後日連絡予定である。

露出

2月26日(水曜日)

午後4時ごろ

川東中校区男性、20代くらい、身長165~170cm、黒色のフルフェイスヘルメットをかぶり、上下黄緑色の服を着ていた、バイクは黒色

2人の女子児童が東浜公園近くの路上で話をしていたところ、バイクに乗った若い男の人がズボンを下げて下半身を露出したまま前を通り過ぎた。その後、再度同じところに戻ってきて下半身を見せてきた。17時頃には、天理教(阿島)付近でも別の女子児童1人が下校していたところ、前からバイクで走ってきた男の人がバイクから降り、その場で下半身を露出した。女子児童がびっくりして家に帰ろうとしたところで男はバイクで走り去った。2件とも直接の被害はなし。

警察には27日11時前に通報済み。

接触

2月16日(日曜日)

午後7時過ぎ

中萩中校区男性、30~50歳ぐらい、身長170cm前後、青色のフードをかぶっていた

3人の女子生徒がイオンから自転車で帰宅していた。中萩中校区の旧道の交差点に差し掛かったところ、青色のフードをかぶった男が飛び出してきて1人の女子生徒の左胸を触って逃走した。

警察に通報済み。

声かけ・接触

1月16日(木曜日)

午前7時25分ごろ

北中学校区高校生ぐらい、身長165cmぐらい、おそらく金髪、金色のジャンパーに青色のジャージを着用の男性

女子児童が登校中、男が自転車で追い越す際にわざとらしくタオルを落とした。それでも女子児童がタオルを拾ってあげると「タオルの中にコンタクトレンズが入っていてわからないので一緒に探してほしい」と言われ探した。探していると、男が「スカートにクモの巣がついている」と言い、女子児童は自分で払ったが「まだついている」と言ってスカートを上げて払った。女子児童は登校後、教師にこのことを伝えた。

警察に通報済み。

 

過去の不審者情報


Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ