ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不審者情報


本文

ページID:0075237 更新日:2024年3月25日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

不審者情報(令和6年)

 小中学校から新居浜市教育委員会に連絡のあった不審者情報と、愛媛県警察本部が発表している不審者情報を掲載しています。
 新居浜警察署管内を含む愛媛県内の情報については、愛媛県警察本部のホームページもご確認ください。

 
13

●種別:声掛け

●日時:令和6年3月25日(月曜日) 午後2時ころ

●場所:角野中学校区

●状況:女子児童が友達と遊ぶために待ち合わせをしていたところ、男性が近づいてきて、「くつ下の裏を見せて」「くつ下を貸して」「写真を撮らせて」と言ってきたので、怖くなって逃げた。実害はなし。被害児童の保護者が警察に連絡予定。

●不審者の特徴:男性。40~60歳代。普通の長さの黒髪。身長170cmくらい、小太り、眼鏡をしていた。

12

【愛媛県警察本部発表】

●種別:声掛け

●日時:令和6年3月19日(火曜日) 午後3時ころ

●場所:西の土居町一丁目の路上

●状況:小学生男児が徒歩で移動中、自転車に乗車の男に「金子小の子、家どこ」等と声を掛けられたもの。

●不審者の特徴:男性。40歳くらい。耳当て着用。 

●種別:声掛け

●日時:令和6年3月19日(火曜日) 午後3時15分ころ

●場所:南中学校区

●状況:児童が1人で下校中、自転車に乗っていた男性に、「〇〇小学校なん?」と声を掛けられた。児童が「はい」と答えると、「住所教えて」と言われたため、「言えません」と答えた。怖かったので逃げ、実害はなし。保護者が警察に通報予定。

●不審者の特徴:男性。中年。イヤーマフをしていた。

11

【愛媛県警察本部発表】

●種別:声掛け

●日時:令和6年3月12日(火曜日) 午後6時50分ころ

●場所:坂井町三丁目の路上

●状況:男子高校生2人が自転車で移動中、路上に立っていた女に、大量のお菓子が入ったレジ袋を渡され「これ、みんなに配っといてくれん」と声を掛けられたもの。

●不審者の特徴:女性。65~80歳くらい、身長140~150cmくらい、やせ型、白髪。 

10

【愛媛県警察本部発表】

●種別:つきまとい

●日時:令和6年2月20日(火曜日) 午後6時ころ

●場所:庄内町六丁目から宇高町四丁目までの路上

●状況:女子高校生が自転車で移動中、自転車に乗車の男に後方をつきまとわれたもの。

●不審者の特徴:男性。30~50歳くらい、身長165~170cmくらい、短髪、緑色とオレンジ色のダウンジャケット、黒色ズボン、色黒、鼻下とあごにヒゲ、外国語を話す。

9

●種別:不審者

●日時:令和6年2月21日(水曜日) 午前7時ころ

●場所:泉川中学校区

●状況:通学路付近をウロウロしている男性を、見守り隊の方が発見した。その男性は前日にも同様に歩いていた。不審に思ったが声掛け等はしていない。登校している子どもには「知らいない人に話しかけたり、見たりしないように」と話をしてくれている。

●不審者の特徴:男性。40歳代くらい、長髪で茶髪、後ろで髪を結んでいる。服装は上は紺色の和柄、下は白のズボン、黒色の靴。両手にレーザーポインターのようなものを持っており、前方を指しながら何かをつぶやいていた。右足の太もも部分にモデルガンの様なものをホルダーで固定していた。

8

●種別:暴行

●日時:令和6年2月7日(水曜日) 午後3時20分ころ

●場所:角野中学校区

●状況:男子児童が1人で下校中、道で男性に胸ぐらをつかまれ、振り払うとランドセルを殴られた。名札を見ようとしてきたので走って逃げた。

●不審者の特徴:男性。50~60歳代、身長170cmくらい。体形は中肉中背で髪は長め。上下とも黒っぽい服装に、黒いマスクをしていた。保護者が警察に通報する予定である。

7

【愛媛県警察本部発表】

●種別:暴行

●日時:令和6年2月6日(火曜日) 午後3時30分ころ

●場所:中筋町一丁目の路上

●状況:小学生男女児が徒歩で移動中、徒歩の男とすれ違う際に呼び止められ、「お母さんたちが座っている」などと意味不明の言動で声を掛けられたうえ、小学生がその場から離れようとしたところ、突然怒り始め、頭部を平手で1回叩かれたもの。

●不審者の特徴:男性。70~80歳くらい、身長160cmくらい、中肉、短髪(灰色まじりの白髪)、黄色様上衣、灰色様ズボン。

●種別:暴行

●日時:令和6年2月6日(火曜日) 午後4時ころ

●場所:角野中学校区

●状況:児童が男女2人で下校中、道で男性に呼び止められて、話しかけられた。話が終わりそうになかったので、児童は「習い事があるから、早く帰らなくてはいけない」と言うと、急に怒り出し、児童の頭を強くはたいた。

●不審者の特徴:男性。70~80歳代。白髪で短髪。服装は上は黄色で、下は灰色のズボン。身長は160cmくらいで中肉中背。保護者から警察へ連絡済み。

6

●種別:撮影

●日時:令和6年2月1日(木曜日) 午後4時ころ

●場所:南中学校区

●状況:男子児童が1人で下校していたところ、店舗の駐車場に停めてあった車の中から、窓にスマホを張り付けるような状態で、下校中の男子児童を撮影している様子であった。男子児童は怖くなり、急いで帰ったため、実害はなし。保護者が警察に通報する予定。

●不審者の特徴:車に乗っている状態であったため、不審な男性の身長や服装などの特徴は不明である。年齢は30歳代~50歳代くらいかと思われる。

5

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月23日(火曜日) 午後5時30分ころ

●場所:西中学校区

●状況:商業施設で、子供の近くを下半身を露出した男性が通って行った。保護者がすぐ近くにいたので、店の人に知らせた。子供に実害はなし。

●不審者の特徴:男性。40歳代くらい、身長160cmくらい、中肉中背で眼鏡をかけていた。

4

【愛媛県警察本部発表】

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月22日(月曜日) 午後5時ころ

●場所:高津町の路上

●状況:女子中学生が徒歩で移動中、徒歩の男に後方をつきまとわれたもの。

●不審者の特徴:男性。15~20歳くらい、身長165cmくらい、やせ型、黒色短髪、灰色スウェット様長袖上衣、黒色ジャージ様長ズボン、スマートフォン所持。

3

【愛媛県警察本部発表】

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月15日(月曜日) 午後2時30分ころ

●場所:船木の路上

●状況:女子高校生が徒歩で移動中、徒歩の男に後方をつきまとわれたもの。

●不審者の特徴:男性。40~50歳くらい、身長170cmくらい、やせ型、黒色短髪、黒色スウェット様上衣、黒色長ズボン。

2

【愛媛県警察本部発表】

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月14日(日曜日) 午後5時10分ころ

●場所:船木から国領までの路上

●状況:小学生女児が徒歩で移動中、徒歩の男に後方をつきまとわれたもの。

●不審者の特徴:男性。40~50歳くらい、身長170cmくらい、中肉、黒色上衣、茶色インナー、長ズボン、茶色ニット帽着用。

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月14日(日曜日) 午後5時10分ころ

●場所:船木中学校区

●状況:児童が徒歩で移動中、後方から自動車が来ているため、振り返り確認したところ、歩いている男性を発見した。男性は目が合うとうつむくので不審に思い、走ってその場から離れたら、追いかけて来た。近くにあった公園のトイレに逃げ込み、メールで友人に助けを求めた。友人が来てくれたのでトイレから出た。男性は公園付近のアパートの陰からこちらを見ていた。迎えに来た母親の車で帰宅したため実害はなし。警察には連絡済み。

●不審者の特徴:男性。40~50歳代くらい。身長170cmくらいで中肉。黒の上衣で、インナーは茶色、長ズボンを履いており、茶色のニット帽をかぶっていた。

1

●種別:つきまとい

●日時:令和6年1月9日(火曜日) 午後3時ころ

●場所:川東中学校区

●状況:公園で遊んでいた時、男性がベンチに寝転がっていた。こちらに向けて指を指してきたり、中指を立ててきたりした。怖かったので逃げると、この男性が作業トラックに乗って通り過ぎたのかと思うと引き返してきた。子どもたちが動くとトラックも動き、止まるとトラックも止まった。その時に男性が携帯電話でこちらに向けて写真を撮っているように見えた。荷台にナイフがあったように見えた。怖くなったので、被害児童の家の倉庫の中で30分くらい鍵をかけて隠れていた。被害児童の1人が携帯電話を持っていて、保護者に連絡した。保護者が来たので倉庫の外に出た。被害児童の1人が荷物を公園に忘れていたため、戻ったところ、男性がすべり台に寝転がっていた。実害はなし。被害児童の保護者が警察に通報する予定である。

●不審者の特徴:男性。50歳代くらい。全身黒っぽい服装、作業用トラックに乗っていた。

過去の不審者情報