ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 子育て応援パスポートを使ってお出かけしよう

子育て応援パスポートを使ってお出かけしよう

子育て応援パスポートとは

 新居浜市では、子育て中またはこれから子育てを始める家庭に、「新居浜市子育て応援パスポート」を交付します。
 このパスポートは、新居浜市内の協賛店舗で提示すると、各店舗が提供する独自のサービス(ドリンク1杯サービス、お会計から5%割引等)を受けられるものです。
 お子様とお出かけの際に携帯し、ぜひご利用ください。   

   パスポート表紙  パスポート裏     ←切り取ってカードでも提示できます。

交付対象

 新居浜市に居住している
 ・妊娠中の方 または、
 ・15歳以下(15歳に達した後の最初の3月31日を迎えるまで)の方がいる世帯

利用期間

交付日から平成31年3月31日まで

パスポートの交付について

◆7月初旬に、市内の保育園、地域型保育事業所、認定こども園、幼稚園、小学校、中学校にて、子どもさんを通じてお渡しします。

保育園・小中学校等で受け取れない方には、子育て支援課(市役所1階)で交付します。

 次のとおり、対象世帯であることを証明するものが必要です。

    (1)妊娠中の方がいる家庭 ・・・ 母子健康手帳

    (2)15歳以下のお子様がいる家庭 ・・・ お子様の生年月日がわかるもの(健康保険証など)

◆地域子育て支援拠点でご利用の親子、保健センターで母子手帳を受取る際に妊婦さんにお渡しします。

協賛店舗

協賛店舗一覧はこちら [PDFファイル/1.39MB]

 こちらが目印です

  パスポート表紙 

             


Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ