ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 地域子育て支援拠点施設での一時預かりが始まりました!!

地域子育て支援拠点施設での一時預かりが始まりました!!

~安心して子育てができるように 子育てを応援します~                                                  

  「用事を済ませたい」、「病院に行きたい」、「リフレッシュしたい」…保護者の負担感軽減や突発的な用事など、必要に応じて、身近で通いなれた拠点施設でお子さんを一時的にお預かりします。お気軽にご利用ください♥

 平成30年4月から 地域子育て支援拠点施設 2か所で一時預かりを実施します。

 
拠点施設所在地連絡先電話番号
子育てひろばラトル 新須賀町二丁目10番7号47-6690
ハッピールーム萩生407番地の231-6015

  ◎利用対象者  新居浜市に住民票がある子どもで、

             原則6カ月以上3歳未満の未就園児

  ◎利用日時    地域子育て支援拠点施設の開所日の9時~16時 (1日3時間以内)

               ※1時間単位でご利用できます。

    ◎利用回数     2か所での利用合計 月12回まで

  ◎利用料金    利用時間1時間あたり200円です。

              ※利用料金については、当日利用前に、受入れ先拠点施設に支払ってください。

              (追加料金があるときは利用後に支払ってください。)

  ◎受入れ人数  1日概ね3、4人

  ◎持ち物       着替え一式、ミニタオル・ガーゼ、おむつ、お茶・ミルク、おしりふき、ビニール袋2枚  など 

                               ※必ず記名してください

 利用申し込みについて…次のとおり 利用する拠点施設で手続きしてください。(所定の用紙を提出)

   利用を希望される施設を利用されたことがない方は、お子さんへの配慮のために一度遊びにお越しください。その後、一時預かりが利用できます 

  ご利用の際、詳細は各拠点施設にご相談ください。  

    (1) 前もって、「一時預かり登録書」を提出してください。

        (保護者の本人確認、利用する子どもさんの健康保険証などが必要です)

    (2) 利用されるときは、「一時預かり利用申請書」を提出してください。

          ※原則 拠点施設に 希望する日の1ヵ月前から前日までに予約をしてください。

      

 内容の変更と取消  

       予定時間に遅れる場合、ご利用しなくなった時等は、必ず拠点施設へ連絡してください。  

   

 


このページのトップへ