ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 【にいはまファミリー・サポート・センター】令和元年度全体交流会の報告

【にいはまファミリー・サポート・センター】令和元年度全体交流会の報告

令和元年度にいはまファミリー・サポート・センター全体交流会を開催しました

令和元年12月7日(土曜日)、ふれあいプラザで会員同士の親睦を深めることを目的に、ファミリーサポート・センター全体交流会を開催しました。

ファミリーサポートセンター 矢野千春先生が講師となり、「♪ 刺繍枠でインテリアを作ろう ♪」と題して、就学前の子どもさんも自分で作ることができるように、先生の丁寧な準備と指導のもと、参加者のみんなで刺繍枠アレンジを作成しました。

制作風景1  制作風景2    

自然の素材を使ったクリスマスツリーやチュールで仕上げた可愛い花束、カラフルで豪華なリース・・・  

子どもさんたちはもちろん、お母さんや提供会員の皆さんも、それぞれ思い思いのアイデアや工夫を凝らした素敵な作品に仕上がりました。 

作品 

作品を仕上げた後は、それぞれの作品を鑑賞しおしゃべりにも花が咲きました。

日頃は忙しくゆっくりできない分、両会員同士の親睦を深めることができました。

参加者                    


このページのトップへ