ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市立図書館ホームページについて

現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 図書館 > 新居浜市立図書館ホームページについて

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2022年11月8日更新
<外部リンク>

くらしに役立つ情報を発信しています

http://lib.city.niihama.lg.jp/<外部リンク>

平成26年2月1日から図書館のホームページがリニューアルしました。従来の蔵書検索、予約のほかに、新たに貸出延長ができるようになりました。またテーマ展示やイベント情報の掲載、おすすめ本の紹介、地域資料のデジタル公開、新着資料のメールマガジンによるお知らせなど便利な機能が追加されています。

パスワードを設定してマイページからできること

「パスワード登録」

ホームページからパスワードの登録ができます。

※平成26年1月までパスワードをご利用の方へ、パスワードは暗号化して管理しているため、新システムへの移行ができませんでした。お手数をおかけしますが、再登録をお願いします。登録は「パスワード登録」からお願いします。

「本の予約」

図書館に在庫の本にも予約ができるようになりました。貸出可能になれば、メールでお知らせします。

「貸出延長」

貸出期限が過ぎておらず、次に予約が入っていなければ、貸出延長(※貸出期限内、1回限り)ができるようになりました。

※相互貸借本(他館から借りた本)は延長できません。

「メールマガジン」

自分の読みたい本の新着案内やイベント情報など、メールマガジン登録をしていただくと、最新の情報をメールでお知らせします。

新居浜デジタル資料

古文書や地図、新居浜市史など、郷土の情報をデジタル化して公開します