ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業振興課 > 新居浜版「ゲンバ男子」

新居浜版「ゲンバ男子」

新居浜版「ゲンバ男子」はじまります (製造業イメージアップ事業)

ゲンバ男子
新居浜には、たくさんの町工場があります。
そこには、厳しい環境の中で、黙々と働く男たち。

彼らは、町工場で働く理由を照れくさそうに語ってくれます。

町工場でイキイキと働く若者の力を借りて、若い世代に製造業で働くカッコよさを伝えたい。
日本経済を縁の下から支える男たちを今こそリスペクトしたい。

そんな思いで「ゲンバ男子」はスタートしました。

新居浜にいる「ゲンバ男子」をのぞいてみませんか?

製造業イメージアップ事業について

「ゲンバ男子」は「製造業イメージアップ事業」の一環として実施します。

 現在、若年層の製造業離れなどによる労働者不足が深刻化しており、工業都市である本市おいても、労働力確保が課題となっているます。
そこで、市外在住者や若者・主婦層など普段ものづくりに携わる機会がない層へも「工都・新居浜」や「ものづくり」の魅力を発信することで、製造現場のイメージアップを図り、本市在住の若者の流出を防ぐとともに、新居浜市へのUターンやIターンを促し、地域製造業における若年者の雇用につなげることを目指し、本事業を実施致します。

「ゲンバ男子」募集中です

御社の技術の現場を預かる若手社員の情報をお寄せください

(1)中小製造業の「技術系」の現場業務を担当
(2)35歳まで
(3)新居浜市内の中小企業に勤務
(4)オトコマエな男性社員、女性社員

※上記(1)(2)(3)(4)を【いずれも】満たしていること。
※現在、新居浜ものづくりブランド認定企業から優先的に実施しております。

テレビ番組もご覧ください

製造業イメージアップ事業の中で、新居浜ものづくりブランド認定企業を紹介するテレビ番組も制作・放送をしております。

番組名「新居浜ものづくりブランド」
毎週水曜日 午後9時54分~
テレビ愛媛

是非、ご覧下さい。

このページのトップへ