ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業振興課 > 【新居浜ものづくりブランド】新たに3社3製品・技術を認定しました

【新居浜ものづくりブランド】新たに3社3製品・技術を認定しました

新居浜ものづくりブランドについて

新居浜市では、市内ものづくり企業の優れた技術・製品を認定する「新居浜ものづくりブランド」事業を行っております。

第6回認定式の様子

平成30年3月14日リーガロイヤルホテル新居浜で第6回認定式を執り行いました。

新居浜ものづくりブランドは「39社52製品・技術」となりました。

認定式では、認定された各企業様より、認定製品・技術についてご紹介頂きました。
認定式

有限会社稲見工作所 『長尺・大型ワーク多品種小ロット部品の精密機械加工』

最大 直径700mm×長さ8mまでの長尺ワークの加工が可能で、
鋳造品の加工についても独自の加工ノウハウを有しています。
稲見工作所
稲見工作所プレゼン

四国熱錬株式会社 『大型製缶品応力除去、金属熱処理技術』

超大型、中型、小型の熱処理炉を使い分け、様々なサイズの製品に対応しています。
また、温度管理を手動で行い、±15度(小型炉は±10度)で制御可能です。
四国熱錬
四国熱錬プレゼン

株式会社マルヤス 『スクリューや金型に付着した樹脂や樹脂焦げを擦らず除去する洗浄装置』

洗浄の際に擦ると傷つきやすいスクリューや金型を、傷つけずに手間なく洗浄が可能な装置です。
洗浄作業時間短縮の効果は、コスト削減にまで及びます。
マルヤス
マルヤスプレゼン

このページのトップへ