ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【新居浜ものづくりブランド】新たに2社の製品・技術を認定しました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 産業振興課 > 【新居浜ものづくりブランド】新たに2社の製品・技術を認定しました

本文

ページID:0031748 更新日:2024年3月7日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新居浜ものづくりブランド

新居浜市には、産業機械製作や部品加工、プラント製作や保守管理、機械設計、ソフトウェア開発など
幅広い分野にわたり、多彩で重層的な産業が集積しています。
その中でも他市に誇れる優れた工業製品や特徴ある技術を「新居浜ものづくりブランド」として認定し、
全国に広く情報発信を行っています。

令和5年度新居浜ものづくりブランド認定式を開催しました

認定式
令和6年2月26日、令和5年度認定式を開催し、新たに2社の製品・技術が認定されました。
この認定により、新居浜ものづくりブランドに認定された製品・技術は「42社56製品・技術」となりました。

西機電装株式会社  『クラウドシステムを中心とした製造業向け業務改善コンサルティング・システム開発』

クラウドシステムを中心とした製造業向け業務改善コンサルティング・システム開発において、
IoTデバイスとクラウド型業務アプリを連携させたシステムの開発・提供を行っています。
製造業における様々な問題をDX化を通して解決できるよう支援しています。
西機電装株式会社

株式会社棚野電工  『省力型門型クレーン』

『省力型門型クレーン』は狭い空間への従来配電盤の設置の際に効果を発揮する門型クレーンです。
本製品はクレーン上部のレールに設置された可動式の吊り具で
配電盤を吊り上げて移動させることができるため、転倒や指を詰める心配はありません。
また油圧ジャッキで持ち上げるので、少人数での運用が可能であり、
高さの余裕のない室内でも設置が可能となっています。
株式会社棚野電工