ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

毎月勤労統計調査特別調査の実施について(お願い)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 総合政策課 > 毎月勤労統計調査特別調査の実施について(お願い)

本文

ページID:0067908 更新日:2022年6月16日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 愛媛県では厚生労働省の委託を受け、本年7月31日現在で、常用労働者を1~4人雇用している事業所を対象に、毎月勤労統計調査特別調査を実施します。

 この調査は、1~4人の常用労働者を雇用する小規模事業所における賃金、労働時間及び雇用の実態について全国及び都道府県別に明らかにすることを目的に実施しており、調査結果は、小規模事業所の実態を示す資料として国民経済計算(GDP統計)の作成等に使用されています。

 調査対象となる事業所には、8月から9月にかけて統計調査員が訪問し、調査の御依頼をいたします。新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、郵送又はオンラインで調査をお願いする場合もございます。

 新型コロナウイルス感染症への対応が求められる中、調査対象となる事業所の皆さまにはご負担をお願いすることになりますが、皆さまの御協力があって初めて、現下の社会・経済状況を正確に把握することができます。

 なお、調査票に書かれた内容は、「統計法」により厳しく秘密が守られます。また、統計以外の目的に用いることも固く禁じられています。

 御多忙のこととは存じますが、調査の重要性をご理解いただき、調査に御回答いただきますようお願いいたします。

 詳細につきましては、以下のリーフレットもご覧ください。

 事業主の皆さまへ(毎月勤労特別調査のお願い) [PDFファイル/327KB]


 問合せ先
 愛媛県企画振興部政策企画局統計課生活統計係
 電 話 089-912-2267
 Fax 089-943-2322

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)