ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成24年8月2日執行 愛媛海区漁業調整委員会委員選挙

現在地 トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 選挙管理委員会事務局 > 平成24年8月2日執行 愛媛海区漁業調整委員会委員選挙

本文

ページID:0005785 更新日:2014年12月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

【無投票のお知らせ】   

7月24日の立候補届出の結果、候補者数が定数を超えないため、無投票となりました。

任期満了に伴う愛媛海区漁業調整委員会委員選挙が行われます。

告示日

 平成24年7月24日(火曜日)

投票日

 平成24年8月 2日(木曜日)

選挙すべき委員の数

 9人(愛媛海区全体)

投票時間

 午前7時から午後6時まで

 ※投票終了時刻を繰り上げていますので、ご注意ください。


投票所について投票所は、市内5箇所です。

投票区

投票場所

第1投票区

東町自治会館

第2投票区

高津公民館

第3投票区

垣生公民館

第4投票区

黒島自治会館

第5投票区

大島公民館

 


選挙権について(今回の選挙で投票できる人)

(1)年齢要件
年齢満20年以上の者であること。(平成3年12月6日生まれまでの者)
年齢の算定は、選挙権にあっては選挙人名簿確定の期日(平成23年12月5日)による。
(2)積極的要件
次のいずれか一つに該当する者であること。

  • 海区漁業調整委員会が設置される海区(愛媛県は県全体で1つの海区です。)に沿う市町の区域内に住所または事業場を有する者(法人を含む。)であって、1年に90日以上、漁船を使用する漁業を営み、または漁業者のために漁船を使用して行う水産動植物の採捕若しくは養殖に従事する者
  • 海区漁業調整委員会が設置される海区(愛媛県は県全体で1つの海区です。)に沿う市町の区域内に住所または事業場を有する者(法人を含む。)であって、1年に90日以上、採藻業、採貝業、裸もぐり漁業若しくはのりひび建養殖業を営み、または採藻業、採貝業、裸もぐり漁業若しくはのりひび建養殖業を営む者のために採藻、採貝、裸もぐり若しくはのりひび建養殖に従事する者
    (この漁業またはこの採捕若しくは養殖が漁船を使用しない場合であっても選挙権を有します。)

愛媛海区漁業調整委員会委員選挙人名簿について

今回の選挙は、平成23年9月1日現在により調製され、12月5日に確定した「愛媛海区漁業調整委員会委員選挙人名簿」により行われます。
この選挙人名簿に登載されていない方は、原則として投票することができません。


投票所入場券について

投票所入場券は、1人につき1枚の入場券を世帯ごとに封筒でお送りします。一般の選挙とは投票所が異なる地域があります。当日は、入場券に記載されている投票所をご確認のうえ、投票所にお越しください。

もし、入場券が届かなかったり、失くしたりした場合は?

投票所入場券は告示日(7月24日)以降にお送りします。

期日前投票の場合

入場券発送の都合上、期日前投票期間であってもお手元に届いてない場合もあります。入場券がなくても投票できますので、ご都合の良い日に期日前投票所(市役所1階ロビー)にお越しください。

当日投票の場合

入場券を当日投票所で再発行しています。再発行には、ご本人であることの確認をさせてもらっています。生年月日などをお聞きする場合もありますので、ご協力をお願いします。


期日前投票について

投票日当日、仕事や旅行などで投票できない方は、前もって期日前投票ができます。

  • 期間 7月25日(水曜日)から8月1日(水曜日)まで
  • 時間 午前8時30分から午後8時まで
  • 場所 市役所1階ロビー

選挙人名簿登録者数(平成23年12月5日確定)

148人

 87人

合計

235人

各投票所ごとの選挙人名簿登録者数は、次のとおりです。

投票区

第1投票区

27人

17人

44人

第2投票区

17人

14人

31人

第3投票区

38人

14人

52人

第4投票区

35人

25人

60人

第5投票区

31人

17人

48人