ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進課 > 「木育キャラバン in 新居浜」 の開催について

「木育キャラバン in 新居浜」 の開催について

 新居浜市では、平成28年度に策定した「新居浜市シティブランド戦略」に基づき、今年度は35事業のHello!NEWプロジェクト等に取り組んでいます。

 

 そうした取組の一環として、住友グループ(住友林業)発祥の地であり、先人の植林事業の恩恵により現在の発展をみた本市において、子どもから大人まで多くの市民の皆さんに木に触れていただく機会を提供するため、11月3日・4日に旧若宮小学校体育館において、「木育キャラバン in 新居浜」という体験イベントを開催します。

 

 このイベントは、認定NPO法人芸術と遊び創造協会等の協力のもと全国各地で開催されている人気イベントで、体育館いっぱいに温もり溢れる良質な木のおもちゃの体験コーナーが設置されます。

 

 主な対象年齢は、幼児から小学校低学年ですが、大人も十分楽しめるイベントです。

 行楽シーズン、家族で参加できるイベントです。多くの市民の皆さんの来場をお待ちしています。

イベント内容

1 日時

 平成30年11月3日(土曜日)10時00分~16時00分

 平成30年11月4日(日曜日)10時00分~16時00分 

2 場所

 旧若宮小学校体育館

3 イベント内容

体育館いっぱいの木のおもちゃで、好きなだけ自由に遊ぶことができるイベントです。

入場料無料。参加申込不要。

会場は土足禁止ですので、上履きを持ってきてください。

チラシデータ

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ