ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進課 > 「木育キャラバン in 新居浜 11月3日・4日」来場者アンケートの結果について

「木育キャラバン in 新居浜 11月3日・4日」来場者アンケートの結果について

 住友グループ(住友林業)発祥の地であり、先人の植林事業の恩恵により現在の発展をみた本市において、子どもから大人まで多くの市民の皆さんに木に触れていただく機会を提供するため、11月3日・4日に旧若宮小学校体育館において、「木育キャラバン in 新居浜」という体験イベントを開催しました。

 当日は好天に恵まれ、3日は約700人、4日は約800人の方に来場いただきました。

 子どもたちは、自分の身長より高く木を積み上げたり、様々な色と形をした木のおもちゃを思い思いに動かしたりして、木のぬくもりを全身に感じながら、元気いっぱいに遊んでいました。

 会場において「来場者アンケート」を実施しましたので、その結果を掲載いたします。

 

 

(アンケート概要)

■イベントの印象は?

 ・大変良い 77.4%

 ・良い 22.0%

 ・普通 0.6%

 

■今後、同様のイベントが開催されたら参加しますか?

 ・参加したい 97.8%

 ・わからない 2.2%

 

■「木と触れ合えるスペース」が市内に常設されたら、利用しますか。

 ・頻繁に利用する 59.7%

 ・ときどき利用する 39.2%

 ・わからない 1.1%

会場の様子1
会場の様子2
会場の様子3
会場の様子4
会場の様子5
会場の様子6
会場の様子7
会場の様子8
会場の様子9

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ