ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進課 > Hello!NEW ニイハマ写真部 まち歩き撮影会(令和2年1月25日) 参加者募集について

Hello!NEW ニイハマ写真部 まち歩き撮影会(令和2年1月25日) 参加者募集について

 新居浜市では、市の魅力・個性を市内・外に認識してもらい、市の良いイメージを高めていくため、平成28年度に「新居浜市シティブランド戦略」を策定し、以降、戦略に基づく情報発信施策等を実施しております。

 その取組の一環として昨年度からスタートした「ニイハマ写真部」の活動には、たくさんの方に御参加いただいております。

 「ニイハマ写真部」では、プロのカメラマン同行で、様々な撮影ポイントをめぐり、参加者に新居浜の魅力を再発見してもらうとともに、撮影した写真をInstagramで発信していただきます。

 今年度最終回の募集エリアは愛媛県総合科学博物館。いつもの「科博」とは少し印象の違う、知られざる撮影スポットを御案内します。

 寒い時期に開催するため、屋外撮影少なめ、屋内撮影多めのあったかコースで、お子様にも安心してご参加いただけます。

 また今回、特別に屋上での撮影を許可いただきました。空と山の眺め、天文台の外観や屋上から見える建築物を撮影します。

 写真を通して新居浜の魅力を発見・発信したい方の参加申し込みをお待ちしています。

チラシ(表)
チラシ(裏)

令和2(2020)年1月25日(土曜日) 愛媛県総合科学博物館の募集要項

1 日時

令和2(2020)1月25日(土曜日)10時~12時30分
※雨天延期の場合は令和2(2020)2月1日(土曜日)に延期

2 対象

写真を通して新居浜の魅力を見つけて発信したい方
Instagramアカウントなど発信手段がある方
※小学生以下の方は保護者の同伴が必要です。

3 定員

30人
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

4 参加費

無料

5 持ち物

カメラまたはスマートフォン
※屋内での撮影が中心になりますが、一部屋外での撮影もありますので、防寒対策をし、歩きやすい服装でお越しください。

6 申込方法

メールか電話で(1)~(4)をご連絡ください。
 (1) 氏名
 (2) 電話番号
 (3) メールアドレス
 (4) 住所

電話:0897-65-1238
メール:sousei@city.niihama.lg.jp
(新居浜市企画部地方創生推進課/担当:一色)
※お預かりした個人情報は当イベント以外の目的では一切使用いたしません。

7 申込締切

令和2(2020)年1月15日(水曜日) 正午

8 当選発表及び集合場所について

応募締切日~3日後までにメールでご連絡します。
携帯電話メールからお申し込みの方は、必ずパソコンからのメールを受信できる設定にしてください。
また、迷惑フォルダの確認もお願いします。

9 その他

まち歩き撮影会で撮影した写真は、新居浜市公式Instagram Hello! New 新居浜(@hellonew_niihama)で紹介させていただきます。
これまでの様子も公開中ですので、ぜひフォローして、あなたも「#ニイハマ写真部」をつけて投稿してください!

このページのトップへ