ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進課 > U-18 まちづくり会議の開催について

U-18 まちづくり会議の開催について

 新居浜市では、市の魅力・個性を市内・外に認識してもらい、市の良いイメージを高めていくため、平成28年度に「新居浜市シティブランド戦略」を策定し、以降、戦略に基づく情報発信施策等を実施しております。

 その取組の一環として、昨年度、7月と9月に幅広い世代の新居浜市民が未来の新居浜について語り合い、思い描くための会議 「新居浜みらい会議」を、あかがねミュージアムにおいて開催いたしました。

 今年度も同様に、市民のみなさんが「みらいの新居浜」について思い描き、語り合っていただく会議を開催いたします。

 今年度第1回目は、「U-18まちづくり会議」と題し、小・中・高校生を対象といたします。

 参加希望者(保護者の方)はチラシに記載している方法で、お申し込みください。

 観覧のみの参加も大歓迎ですので、お時間がありましたら、別子銅山記念図書館までお越しください。(観覧は自由で、事前申込は必要ありません)。

会議内容

1 日時

 平成30年8月3日(金曜日)13時30分~15時30分 

2 場所

 別子銅山記念図書館多目的ホール

3 会議への参加資格

 ◆市内在住の18歳以下(小学校4年生~高校生)

 ◆みんなの意見を尊重できる人

 ◆いろいろな世代との交流を楽しめる人

 ◆夢やアイデアを持っている人

4 会議ですること

◆子どもたち同士での意見交換、アイデア発表

◆大人がファシリテーターとしてサポートします。

◆参加者は、新居浜市発行「Hello!NEW アンバサダー」として認定!

 

チラシデータ

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ