ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地方創生推進課 > 転入者ウェルカム事業

転入者ウェルカム事業

転入者ウェルカム事業

新居浜市では、市の魅力・個性を市内・外に認識してもらい、市の良いイメージを高めていくため、平成28年度に「新居浜市シティブランド戦略」を策定し、様々な事業を実施しています。

 その取組の一環として、転入者のみなさまに、おもてなし、歓迎の気持ちを伝えるとともに、新居浜の魅力を知っていただき、新居浜を好きになっていただくため、ウェルカムツアーの実施及びウェルカムプレゼントの配付をしています。

(1)ウェルカムツアー

新居浜の歴史や魅力を知ってもらうため、新居浜南高校ユネスコ部のガイドによる新居浜を周遊するツアー。

◎2020年度

 第1回 端出場・旧広瀬邸ツアー  (←10/15NEW!!)

 

(2)ウェルカムプレゼント

 転入者のみなさまにおもてなしの気持ちを込めて、新居浜市の魅力が詰まったプレゼントをお渡ししています。

 ※新居浜市、株式会社マイントピア別子の協同事業です。

見本

 

◆ プレゼント内容 ◆ (2020年度)

○  職員手書きのウェルカムカード

○  別子温泉~天空の湯~入浴券 (2枚)

○  広瀬歴史記念館招待券 (2枚)

○  Hello!NEW新居浜 ドリップバッグコーヒー(2個)

○ 市の名所、観光、物産等を紹介するパンフレット

 

◆ 対象者 ◆

市外からの転入者(1世帯につき1セット)

 

◆ お渡し方法 ◆

転入手続き時に窓口にて手渡し

 


このページのトップへ