ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > スポーツ振興課 > 市制施行80周年記念事業 市民マラソン大会「あかがねマラソン」の開催について

市制施行80周年記念事業 市民マラソン大会「あかがねマラソン」の開催について

大会の愛称は「あかがねマラソン」に決定!

歴史ある市民マラソン大会は、今年度、市制施行80周年記念事業としてリニューアルして開催いたします。
高低差のあるタフなコースに生まれ変わって、あたたかいおもてなしで皆さまをお迎えします。多くのご参加をお待ちしています。

                                   まちゅり                                      

一般エントリーを開始しました!

平成29年9月13日(水)から一般エントリーを開始いたしました。申込み締切は11月12日(日)です。(ただし、郵便振替による申込みは10月27日(金)〆切です。)

大会公式ホームページができました

            ↑ ↑ ↑
 
※大会エントリーはこちらからお願いします。

大会の内容

パンフレット表 パンフレット 裏

日 時 平成30年1月14日(日) 9時~
コース 山根公園発着 周辺公道及びマイントピア別子まで高低差約100m。走りごたえのあるタフなコースです。(15kmコース)
     一般(高校生以上)の部 15km・5km
     小学生の部 1km(1~3年生)・2km(4~6年生)
     中学生の部 3km
定 員 総勢2000名(15kmは1200名、その他の部門は各200名の予定)
◆5km・15kmについては、平成29年8月28日(月)~9月10日(日)に市民先行エントリー枠を設けております。(定員 15km:400名・5km60名 Runtes(インターネットサイト)による申し込みのみ。)
一般エントリーは平成29年9月13日(水)~11月12日(日)です。(ただし、郵便振替による申込みは10月27日(金)〆切です。)

マラソン

参加申し込み

参加料 一般15km(3,500円)
      一般5km(2,000円)
      小中学生(1,000円)
申し込み RUNTES(インターネット、携帯エントリーサイト)による申し込み、郵便振替を利用したエントリーです。
ただし、小中学生の部については、今回は市内の児童・生徒さんのみを対象としますので、後日、学校を通じて配布した申込チラシ等をご覧ください。

表彰その他

大会ではランナーズチップにて計測します。完走者の方に記録証などを交付します。また、年代別、男女別上位3名の表彰や参加記念品の配布を予定しています。

多くの皆さまのご参加をお願いします。
※都合により、大会の内容等が変更される場合がありますので、最新の情報でご確認ください。

ゲストランナーが決定しました!

新居浜市出身で、バルセロナオリンピックにも出場経験のある渡辺高博さんがゲストランナーとして参加されます。

現在もコーチとして多くのランナーの育成をしている渡邉高博さんと一緒にあかがねの町を走りましょう。

渡邉高博さん

ゲストランナー渡邉高博さん


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ