ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

中萩きらきら公園 多目的人工芝グラウンドの使用方法について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 中萩きらきら公園 多目的人工芝グラウンドの使用方法について

本文

ページID:0109708 更新日:2022年6月2日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

1.申請方法について

多目的人工芝グラウンドの使用申請は使用月の2ヶ月前から受付可能です。

予約状況を電話または都市計画課窓口にて確認した上で、公園内行為許可申請書兼使用料減免申請書 [Wordファイル/20KB]を都市計画課に提出してください(電話での予約は承っておりません)。

予約状況はこちらでも確認できます。 https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/tokei/kirakirayoyakujoukyou.html

※最新の状況は電話または都市計画課窓口にてご確認ください。

夜間使用(18~21時)を希望する方へ

夜間使用を希望する方は非常に多いため、使用月の2ヶ月前に公共施設予約システムにより抽選(最大2回)を行います。

○公共施設予約システムはこちら https://sisetsu.city.niihama.ehime.jp/<外部リンク>

○抽選の詳細についてはこちら  https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/tokei/kirakirachusen.html

※照明施設の使用料として1回500円が必要です。

抽選参加の注意点

会員登録時の登録区分で「個人」の場合、または「団体」・「法人」であっても団体名簿の提出がない場合は抽選には参加できませんのでご注意ください。

 ・団体名簿は年度ごとに更新手続きをお願いします(提出期限:毎年4月末まで)。

 ・代表者が変更となる場合は、公共施設予約システムの代表者名、メールアドレス等を新たな代表者に変更してください。

 ・「団体」とは通常結成しているチームではなく、利用時の「まとまり」を「団体」とします。

 ・一時的な団体利用(親睦会など)でも団体名簿の提出は必要です。

照明施設の使用方法について

 ・人工芝グラウンド入り口にある分電盤のダイヤル錠を解錠してください。ダイヤル錠の鍵番号は申請時に通知いたします。

 ・分電盤扉を開けて赤色のスイッチを押して下さい。明るくなるまでに多少時間がかかります。

 ・夜間照明は21時に自動消灯しますので5分前にはプレーを終了し、片づけをしてください。

 ・21時前に終了する場合は、分電盤の緑色のスイッチを押して、ダイヤル鍵を施錠してください。

 ・使用後は、必ずダイヤル錠の施錠をお願いします。

 ・万一照明に不具合が生じた場合、当日の修繕はできませんので、翌日朝、都市計画課にご報告ください。

分電盤(人工芝グラウンド入口付近)

分電盤

2.その他の注意事項について

・夜間の使用は近隣住宅・病院に迷惑がかからないよう、サイレントプレーを心がけてください。

・グラウンド入場前に靴底に付着した泥、ゴミをきれいに落としてご利用ください。

 また、お帰りの際には、体やシューズに付着したゴムチップを掃って退場してください。

・グラウンド内では給水用の飲み物以外の飲食は禁止します。また、ゴミが出た場合は各自でお持ち帰りください。

・グラウンド内は禁煙です。グラウンドの外で喫煙する場合も吸殻は各自でお持ち帰りください。 

・グラウンドが使用されていない時(予約が入っていない時)は自由に使用することができますが、使用許可を受けている市民・団体が来られた際には、その市民・団体が優先的にグラウンドを使用することになります。

サッカーのイラスト