ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

駅前西公園


本文

ページID:0003170 更新日:2014年12月1日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
駅前西公園の全景写真 

 平成23年3月1日より、駅前西公園の供用を開始いたしました。

 『新居浜らしさのある、行き交う方々や地域の方々が憩える公園』として、平成20年7月の「公園緑地基本計画報告書」にてとりまとめられた方針のもと、世代を問わず、誰もが交流・活動出来る場として整備しました。

駅前地区内公園位置図

<設置施設>

トイレ、時計塔、休憩所、水飲み、幼児向け遊具、ベンチ、防災機能のあるベンチ、枕木を使ったゲート

幼児向け遊具の写真

特に遊具は、幼児を対象としたものを設置しました。

 

           

                 

                 

                 

                 

 

 

トイレの写真

また、トイレは、銅板葺きの屋根や、「からみレンガ」を壁のトイレの写真一部に使用するなど、別子銅山に由来するものを使っています。        

                

                

          

      

                

              

 

時計塔とシバザクラの花壇の写真また、秋にシバザクラ、ハナミズキ、キンモクセイ、サザンカ、ヤブツバキな時計塔とシバザクラの花壇の写真ど、四季を通じて美しい花が咲きます。また、秋にはケヤキやイロハモミジ、ドウダンツツジなどの紅葉を楽しむことができます。                          

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)