ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 都市計画課 > 「新居浜市都市計画審議会」委員募集のお知らせ

「新居浜市都市計画審議会」委員募集のお知らせ

新居浜市では、都市計画に広く市民の皆さんの意見を反映させるため、「新居浜市都市計画審議会」の委員を募集します。

 都市計画審議会は、土地利用や道路、公園などの都市計画決定に関する事項を調査・審議するために設置された附属機関で、公募による委員のほかに学識経験者、市議会議員、関係行政機関もしくは県の職員、市の住民の委員15名程度で構成され、必要の都度(年に数回程度)開催されています。

応募要項

1.応募資格

次のすべてに該当する方
 1)平成30年11月1日現在において、本市に居住している人
 2)応募日現在において、本市の審議会などの委員になっていない人
 3)応募日現在で、市職員でない人

2.募集人数

 1人

3.任期

 平成30年11月1日から平成32年10月31日まで

4.委嘱日

 平成30年11月1日

5.募集方法

 申し込みをされる方は、市販のけい紙、便せんまたは所定の申込書に、次に掲げる事項を記載し小論文を添付して、郵送、Faxまたは電子メールにより申し込んで下さい。
 なお、申込書、小論文は選考結果にかかわらず返却いたしませんので、ご了承下さい。

(1)申込書等について
 1)申し込む審議会の名称 「新居浜市都市計画審議会」
 2)住所、氏名(ふりがな)、電話番号、性別、生年月日
 3)現在の職業
 4)市民となった日
 5)職歴(主なもの)
 6)活動経験(ボランティア活動、各種団体等での活動など)
 7)申し込んだ理由(簡潔に記載したもの)
 8)他に申し込んだ審議会等の名称(委員の選考が終了していないもの)

(2)小論文のテーマ
 「新居浜市のまちづくりについて」(800字程度、様式は自由)

(3)応募先
 新居浜市一宮町一丁目5番1号 新居浜市建設部都市計画課調査計画係

(4)応募締切日
 平成30年10月1日(月曜日)必着

6.選考方法

 選考は、申込書及び小論文による書類選考により行いますが、応募者多数の場合は、抽選を行います。抽選日等は、、後日連絡いたします。

7.その他

 応募により委員となることができるのは、一人1件です。もし、他の委員を同時に申し込まれている場合は、その旨を申込書に記載して下さい。
 なお、本審議会は、新居浜市審議会等の公開に関する要綱第3条に基づき、原則公開となります。

Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ