ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

都市計画区域の変更について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 都市計画区域の変更について

本文

ページID:0003221 更新日:2009年1月13日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
平成21年1月13日
 東予広域都市計画区域を新居浜都市計画区域、西条都市計画区域に分割しました。
 このことに伴い、都市計画の名称を変更しています。(添付ファイルをご参照ください)
 注)都市計画区域とは、都市計画を策定する場とされるもので、健康で文化的な都市生活と機能的な都市活動を確保するという都市計画の基本理念を達成するために都市計画法その他の法令の規制を受けるべき土地の範囲をいいます。
 具体的には、市町村の中心市街地を含み、かつ自然的、社会的条件並びに人口、土地利用、交通量等の現況及び推移を総合的に検討して、一体の都市として総合的に整備、開発及び保全する必要がある区域について指定しています。
 今回、市町村合併の進展、線引きの廃止等により、東予広域都市計画区域を分割し、新居浜都市計画区域に変更しました。
 なお、分割にあたり区域の拡大・縮小は行っておりません。
 都市施設の名称変更一覧表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)