ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > 極上!新居浜市ご当地グルメ選手権を開催しました

極上!新居浜市ご当地グルメ選手権を開催しました

新居浜市ご当地グルメ選手権を開催しました

概要

 「新居浜市ご当地グルメ選手権」として、コロナ禍の中、新居浜を元気にするために奮闘する飲食店を応援し、更に新居浜市ご当地グルメを発信するために、実行委員会を立ち上げ、実施を致しました。

エントリーメニュー

7月5日まで、市内に店舗があり、食材・調理法・器・ネーミングなどで新居浜に縁のあるグルメを募集したところ、17店舗の17商品にエントリー頂きました。

エントリーメニュー

 

投票方法

8月1日から31日までの1か月間、各店舗においてエントリーメニューを提供して頂きまして、お客様に投票用紙を配布し、WEBを用いて投票を行いました。

 

投票条件

投票の条件としては、1店舗につき1人1回まで。(複数店舗への投票は可)

 

投票結果

グランプリ👑 かぶとざんき

かぶとざんき

店舗名:きてんや

住所:船木4170-1

電話:0897-44-5151

特徴:自慢の一品「ざんき」をみんなで楽しく美味しく食べられる形にアレンジ♪「かぶと」は地元船木の「かぶと山」から。

 

準グランプリ レッドコッパーサンド

レッドコッパーサンド

店舗名:RED COPPER COFFEE

住所:坂井町2-8-1

あかがねミュージアム内

電話:0897-31-0305

特徴:媛っこ地鶏の卵を使用した厚焼き玉子のサンドイッチ。「レッドコッパー」は「赤銅」という意味です。

 

3位 新居浜キーマカレーうなぎ蒲焼付き

カレー

店舗名:レーイグラッツェふじ

住所:高木町3-2

電話:0897-34-2211

特徴:たっぷり玉ねぎのキーマカレーにうなぎの蒲焼と、新居浜の彩り野菜が乗っています。

 

 

表彰式を行いました

9月15日(火)15時~新居浜市役所において、表彰式を行いました。

会長挨拶

会長から、「コロナ禍において、大変な状況になっているが、WEB投票という手法を使って、開催できたことを嬉しく思う」とご挨拶をいただきました。

会長

 

表彰

続いて、3位からグランプリまでを順に表彰致しました。

市長からトロフィーが、実行委員会会長から1年間販売奨励金がそれぞれ授与されました。

 

3位のレーイグラッツェふじさんです。

3位

 

準グランプリのRED COPPER COFFEEさんです。

2位

 

そして、グランプリに輝きましたきてんやさんです。

1位

 

皆様から、エントリーメニューの紹介をして頂きました。

紹介

投票特典の抽選会

投票頂きました皆様の中から、あかがねポイント5,000ポイントを10名様、500ポイントを50名様に当たる抽選会を開催しました。

また、投票した店舗のお食事券1,000円分が各店舗5名様に当たります。

12

※抽選に当たった投票者の方には、事務局より、当選連絡を行いまして、発表に変えさせて頂きます。


このページのトップへ