ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 運輸観光課 > にいはま納涼花火大会

にいはま納涼花火大会

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体開催記念 新居浜市市制施行80周年記念事業「第60回にいはま納涼花火大会」が、平成29年7月28日(金曜日)に開催されます。新居浜の夜空を彩る光と音の芸術をお楽しみください。

花火

日時

平成29年7月28日(金曜日) 19時30分~21時00分
※雨天時は7月31日(月曜日)、8月1日(火曜日)、2日(水曜日)に順延します。

場所

国領川河川敷 平形橋北側

花火大会会場周辺図

花火大会会場周辺図 [その他のファイル/357KB]

みどころ

 数ある花火大会の中でも、間近に見え、多彩なプログラムや迫力満点の音と光が楽しめます。
 また、国領川に架かる平形橋と敷島橋の間、約400メートルのナイアガラの滝は圧巻です。

会場にお越しの皆さんへ、大事なお知らせ

1.場所取り

河川敷の自転車・歩行者道上での場所取りはしないでください。

また、花火大会終了後の通行・河川敷利用の妨げになりますので、河原の石をレジャーシートの重しに使用しないでください。

2.交通規制

敷島橋は歩行者のみ通行可能です。

3.立入禁止区域

立入禁止区域は危険ですので、絶対に立ち入らないでください。立入禁止区域に進入した場合、花火を中止する場合があります。また、平形橋南の左岸側サッカーグラウンド内及び新高橋南の右岸側グラウンドゴルフ場内には、立ち入らないようお願いします。

4.指定駐車場

河川敷に指定駐車場を設けていますが、混雑を避けるため、河川敷以外の駐車場もご利用ください。

※路上駐車は近隣の方の迷惑になりますので、必ず指定駐車場をご利用ください。

5.トイレ

会場周辺のトイレは、市民体育館2階、河川敷の両岸にあります。

6.ごみ

ごみ袋をお持ちいただき、ごみは持ち帰ってください。

※例年、花火大会から一夜明けた会場には、空き缶をはじめとしたごみがあちこちに散乱しています。このごみの山は、近くの自治会の皆さんや、小中学校の児童・生徒さんをはじめとしたボランティアの方々のご協力により片付けられています。
 今年の花火大会は、片手に「うちわ」、もう片方には「ごみ持ち帰り用袋」を持って、ごみのない花火大会を実現できるよう皆さんのご協力をお願いします。

7.その他

観客の安全確保及び大会の円滑な進行のため、花火大会開催中、会場においてドローンなどの無線操作による飛行物の使用を禁止します。ご理解、ご協力をお願いします。

花火大会会場周辺は大変混雑します。スマートフォンや携帯電話の画面を見ながらの歩行は大変危険ですので、絶対にしないでください。

問い合わせ

運輸観光課 ☎65-1261  新居浜商工会議所 ☎33-5581

このページのトップへ