ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

人権に関する意識調査について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 人権教育課(人権擁護課) > 人権に関する意識調査について

本文

ページID:0075068 更新日:2015年3月6日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 人権は、幸せに生きていくために人間一人一人に生まれた瞬間からそなわっている権利、誰からも侵されることのない基本的権利のことです。

 新居浜市では「あらゆる垣根をこえて、あたたかい心で交わリあうことのできる新居浜市」の実現に向けて、「くらしに生きる人権教育」を進めております。

 この度、より一層の人権・同和教育の拡充と深化を図るため、人権に関する意識調査を実施いたしましたので、その結果をご報告いたします。

 また、本調査にご協力いただきました市民の皆さんには、心よりお礼申し上げます。

調査方法
  調査地域 新居浜市全域
  調査対象 新居浜市に在住する満20歳以上の1,000人
  抽出方法 新居浜市住民基本台帳から無作為抽出
  調査方法 無記名方式(郵送法)
  調査時期 平成26年11月1日に発送し、20日以内に返送

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)