ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルス感染症対策に係る家庭保育のご協力依頼期間の終了について(5月29日更新)

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > こども保育課 > 新型コロナウイルス感染症対策に係る家庭保育のご協力依頼期間の終了について(5月29日更新)

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年5月29日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策に係る家庭保育のご協力依頼期間の終了について

令和2年5月31日をもちまして、新型コロナウイルス感染症対策に係る家庭保育のご協力依頼期間を終了いたします。
期間中は多くの皆様にご協力いただきありがとうございました。

5月7日時点での依頼

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保育園等の入所児童の保護者の皆さんにご家庭での保育のご協力をお願いしているところですが、この度、緊急事態宣言が延長されたことに伴い、ご家庭での保育の協力をお願いする期間を次のとおり延長いたします。

ご自宅での保育が可能な世帯におかれましては、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、就労等のためご家庭での保育が難しい場合は、これまでどおり保育園等をご利用いただけます。

 

1.協力依頼延長期間  令和2年5月7日~令和2年5月31日まで

2.保育料等の取扱   (1)保育料:期間中は登園日数に応じて日割り計算

                (2)副食費:公立は登園日数に応じて日割り計算

                        私立は施設にお問い合わせください

 

依頼文書 [PDFファイル/448KB]

令和2年4月20日時点での依頼

4月16日に新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言の地域が全国に拡大されたことに伴い、新居浜市としての対応を検討いたしました。

その結果、保育園等の入所児童の保護者の皆さんに対しまして、ご家庭での保育のご協力を次のとおりお願いすることといたしました。ご自宅での保育が可能な世帯におかれましては、ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、就労等のためご家庭での保育が難しい場合は、これまでどおり保育園等をご利用いただけます。

 

1.協力依頼期間   令和2年4月20日~令和2年5月6日まで

2.保育料等の取扱  (1)保育料:期間中は登園日数に応じて日割り計算

              (2)副食費:公立は登園日数に応じて日割り計算

                      私立は施設にお問い合わせください

              (1)(2)とも後日精算方法等をお知らせします。

 

依頼文書 [PDFファイル/453KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)