ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

12~18歳の方と保護者の方へ ワクチン接種のご案内

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > ワクチン接種推進グループ > 12~18歳の方と保護者の方へ ワクチン接種のご案内

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月13日更新
<外部リンク>

ワクチン接種のメリットやデメリットを十分に理解したうえで、接種を受けるか受けないか判断しましょう。

【ファイザー社】新型コロナワクチン接種のお知らせ [PDFファイル/3.56MB]

出典:厚生労働省HP「新型コロナワクチンについて」<外部リンク>

接種を受ける場合は、保護者同伴のもと個別の医療機関で接種をお受けください。

かかりつけ以外で接種を受ける場合は、事前にかかりつけ医に接種の適否をご相談ください。

接種を受けることができる医療機関はこちら [PDFファイル/722KB]です。

※接種の予約受付はコールセンターのみとなります。

 

また、ワクチン接種は強制ではありません。様々な理由で接種ができない人や接種を望まない人もおられます。

個人の判断は尊重されるべきもので、差別やいじめが起きないようご理解ください。

 

要チェック!

保護者の「同伴」と、予診票へ「連名で自署」

  • ワクチン接種には保護者の同意が必要です。
  • 接種後に体調不良が生じた場合の対応が必要な場合に備え、原則として、保護者同伴で接種を受けていただきます。

  • 本人(被接種者)と保護者が接種を希望していることを確認するため、予診票へは、本人と保護者が連名で自署してください。

      予診票

 

以下の内容について、十分お目通しいただきご理解ください。

※接種券は12歳を迎えた月(誕生月)の翌月に発送いたします。

12~18歳の方と保護者の方へ [PDFファイル/1.12MB]

 

12~18歳の方と保護者の方へ 新型コロナワクチン接種のご案内

 

【40歳以下】接種のご案内2(0826)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)