ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン接種(ファイザー)キャンセル待ち登録の募集について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > ワクチン接種推進グループ > 新型コロナワクチン接種(ファイザー)キャンセル待ち登録の募集について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月8日更新
<外部リンク>

キャンセル枠

 市では、新型コロナワクチン接種実施していますが、体調不良などの理由で当日、急にキャンセルが出る場合があります。
 接種用ワクチンは使用時間の制限があるので、貴重なワクチンを無駄にせず有効活用するため、キャンセルが生じた場合、すぐにこの医療機関等で接種していただける人を募集します。

 接種を希望するけど、少しでも早く接種をしたいと思われている方、キャンセルがあれば、早く接種できる可能性があります。

 対象ワクチンは、ファイザー社のワクチンです。

 希望される方は、下記を参考に申し込みください。

 

対象者

 接種券を持っている人(市民及び新居浜市内で勤務されている人)で未接種の方

条件

 (1)ワクチン接種の予約が済んでいない人

 (2)市からの当日の電話に対応し、当日指定時間に市内の接種医療機関等へ来れる人

注意事項

 (1)連絡がつかない場合、次の登録者へ順次電話連絡していきます。

 (2)妊婦・12歳から18歳については、キャンセル対応できる接種医療機関が限られますので、ご了承ください。

 (3)接種日、接種医療機関は選ぶことができません。

 (4)キャンセル待ちの順番が来る前に、ご自分で予約して接種された場合はご連絡ください。

 (5)連絡を受けておおむね1時間以内に医療機関に行っていただくことになります。

 (6)この登録は急なキャンセル時の対応のためで、接種を保証するものではありません。

 (7)市外の方で接種券をお持ちでない方は、住所地のワクチン担当課にご相談ください。

登録

登録フォーム