ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不審者情報

ここでは、小・中学生を対象として、学校を通じ新居浜市教育委員会に連絡のあったものを掲載しています。
その他の不審者情報は、新居浜警察署のページをご覧ください。

新居浜警察署ホームページ<外部リンク>

事案発生日時発生場所不審者状況
盗撮

5月29日(水曜日)

午後7時過ぎ

川東中学校区身長175cmくらい、がっちり、緑色のニット帽、茶髪、白地に黒の縞模様のTシャツに赤色のハーフパンツ着用、くすんだ銀色の軽自動車

中学生女子が親戚と川東地区の店舗で買い物をしていた。被害者の女子中学生が店内で親戚と離れた場所にいると、後方に人の気配を感じ、振り向くと男がかがんでスカートの中を盗撮していた。その後男はカメラを隠し店外に走って逃げて行った。

警察に通報済み

声かけ

5月16日(木曜日)

午後3時15分ごろ

川東中学校区30代後半、身長170cmより高い男性、サングラス、マスク、ニット帽を着用

小学中学年女児が一人で下校していたところ、黒色の車に乗った男が窓を開け「チョコレートあげるから、こっちにおいで」と声をかけてきた。車のドアを開ける気配を感じ、児童は怖くなり走って帰った。それ以外の実害はなし。

警察に通報済み

付きまとい

3月18日(月曜日)

午後6時30分過ぎ

泉川中学校区40歳ぐらいの男性、背が高く細身、黒の野球帽、上下黒のウインドブレーカー、マスク着用

女子中学生が一人で帰宅途中、不審な男性に後をつけられ、速足で引き離そうとしたがついてきた。立ち止まって振り向くと男も止まり、生徒は怖くなって走って逃げると、男性は駆け足で追いかけてきたが、途中であきらめ追いかけてこなくなった。接触や声掛けは特になし。

声かけ・接触

3月13日(水曜日)

午後3時30分ごろ

川東中学校区40代後半、サングラス、マスク、黒いキャップ帽、黒ジャージの上着、スラックスのようなものを着用、白と黒の自転車に乗車

小学中学年女児が一人で下校中、自宅付近で、男性に「こっちにおいで」と話しかけられ、「嫌だ」と言うと、手首を触られ走って逃げた。男は追ってはこなかった。その他の、実害なし。

警察に連絡済み

付きまとい・盗撮

3月9日(土曜日)

午後2時ごろ

西中学校区40歳くらいの男性、身長170~180cm、肥満体、眼鏡をかけ、黒髪、黒スマホ、黒リュック、黒ズボン着用、黒っぽい自転車中学生女子2名が自転車走行中、男性に後をつけられ、信号待ち時、スカート内を撮影しようと手を伸ばしてきた。大型商業施設内に逃げ込んだが、中までついてきたため、施設内を逃げたり隠れたりするうちに男性はいなくなった。
声かけ

3月6日(水曜日)

午後5時ごろ

川東中学校区20~30代の5人組の男、黒色の車、全員黒髪。声をかけた男はキャップ帽を着用、助手席の男はスーツ着用

信号待ちしていた黒色の車に乗った20~30代くらいの5人組の男たちが車の窓を開け、「こっちにおいで」と手招きした。児童は怖くなり走って帰った。それ以外に実害はなし。

運転席後ろの座席の男が声をかけ、助手席の男は運転席側に身を乗り出して見ていた。

露出

2月13日(水曜日)

午前8時過ぎ

中萩校区20代~30代くらいの男性、黒の目出し帽、カーキ色の上着、ベージュ色のズボンを着用

女子高校生が自転車で登校中、下半身を露出して、陰部を触っている男性と遭遇した。その横を通り過ぎたが、特に声掛け、追いかけ等は無かった。登校後、本人からの申し出を受け、高校が警察に事情を連絡した。

声かけ

1月31日(木曜日)

午後4時30分ごろ

南中学校区上は黄緑と黄色の混ざったジャンバー、下は黒っぽいズボンを着用、若い男性下校中の小学校高学年女児が、路地に立っていた男性に「落としたコンタクトを一緒に探してほしい。」と声をかけられた。男性は探すふうでもなく、立ったまま片手にスマホを持ち「しゃがんで探した方がいいよ。」と言った。女児は不審に感じその場を離れた。男性は追いかけてこなかった。

 

 

~ 過去の不審者情報 ~

 

過去によせられた不審者情報の一覧表へのリンクです。


このページのトップへ