ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 防災安全課 > 平成28年不審者情報

平成28年不審者情報

ここでは、小・中学生を対象として、学校を通じ新居浜市教育委員会に連絡のあったものを掲載しています。
その他の不審者情報は、新居浜警察署のページをご覧ください。

新居浜警察署ホームページ<外部リンク>

事案発生日時発生場所不審者状況

声かけ

平成28年12月26日(月曜日)

午後3時半ごろ

東中校区男性、60歳ぐらい、帽子・マスク・メガネを着用

女子児童2名が男性に「家に遊びに来ない」等と声をかけられた。児童は怖くなって逃げた。男は追いかけてくるようなことはなかった。警察には連絡済

その他の被害は無し。

声かけ・付きまとい

平成28年12月21日(水曜日)

午前10時30分ごろ

角野中校区

男性、20~30歳くらい、黒髪、ベージュの帽子、グレーのパーカー、黒っぽいズボン

下校中の女子中学生2名が、自転車に乗った男性にしつこく声をかけられ、付きまとわれた。警察には連絡済

その他の被害は無し。

付きまとい・その他

平成28年12月9日(金曜日)

午後3時半ごろ

平成28年12月11日(日曜日)

午後4時15分ごろ

南中学校区男性、40歳ぐらい、身長170cmくらい、黒髪の短髪、上下グレーのスウェット、ベージュの帽子(つば付)、黒いリュック

9日、女子中学生2名が帰宅途中、男に自転車を押しながら後をつけられた。

11日、駅前の古墳公園で女子中学生2名が話をしていたら、昨日と同じ男が現れてデジタルカメラを取り出し、レンズを向けてきたので怖くなって近くのコンビニに避難した。

その他の被害なし

声かけ・暴行

平成28年12月3日(土曜日)

午後3時ごろ

南中学校区男性、60歳くらい、帽子を深くかぶり、めがねをかけていた

公園で女子児童が2人が一緒に遊んだ後、1人になった時、車から60歳くらいの男が降りて近づいてきた。「住所、電話番号を教えてと言われたが、「言えません」と答えると、いきなり腕をつかまれ、後ろ向きに引き倒された。その際、左肩を強く打った。男は車に乗って走り去った。

その他の被害は無し。

その他

平成28年11月28日(月曜日)

午後4時10分ごろ

船木中校区男性、50代ぐらい、ベージュの長袖シャツ、グレーの長ズボン、近くの駐車場に黒いワゴン車を停めていた、車種・ナンバーは不明

児童10名が下校中、男にデジカメ(黒:望遠レンズなし)で何枚も撮影された。児童は怖くなり走って逃げた。男は追いかけては来ず、児童に実害は無し。警察・学校には連絡済み

その他の被害は無し。

脅迫・暴行

平成28年11月9日(水曜日)

午後3時ごろ

川東中校区男性、60歳くらい、青っぽい色のキャップ、上は黒色の服、下は長ズボン、歯がほとんどなかった。

男子児童2名が下校中、後ろから自転車に乗ってきた男性のハンドルと児童1名の肩が接触した。すぐ自転車が止まり、「何しよんぞ、ぶち殺すぞ」と言われ、左手で児童の右顎のあたりを殴った。その後、自転車で走り去った。児童にけがはなかった。翌朝、児童が学校に報告し、警察に通報した。

その他の被害は無し。

露出

平成28年10月12日(水曜日)

午後4時ごろ

泉川校区男性、若くない印象であるが年齢不詳、徒歩、チェック柄のシャツ、メガネをかけていた

女子生徒が自転車で帰宅途中、不審者に遭遇し下半身を露出し見せようとされた。女子生徒はショックを受け急いで帰宅、在宅中の父親に相談し学校に情報提供、警察に連絡。

その他の被害は無し。

付きまとい

平成28年10月10日(月曜日)

午後7時前ごろ

西中校区男性、年齢その他不明

小学生女子が、塾帰り自転車で通行中、空き家の駐車場に止まっていた黒い乗用車がついてきた。本人は、怖くなり、家まで急いで帰った。ずっとついてきていたが、家に入ると車はいなくなった。その後家族につて、保護者が様子を見に行ったがわからなかった。翌日学校に連絡し、学校から警察に連絡。

その他の被害は無し。

露出

平成28年9月22日(木曜日)

午後5時半ごろ

船木中校区

男性、30~40歳くらい、身長160cm程度、全身黒い服装、ネックウォーマーのようなもので顔を深く隠していた

女子児童が友人宅から帰宅途中、男が下半身を露出してきた。被害児童はその場をすぐに立ち去り、帰宅後、保護者が警察に通報した。

その他の被害はなし。

声かけ・露出

平成28年9月14日(水曜日)

午後5時50分ごろ

川東中校区男性、30歳くらい、自転車に乗って水色のヘルメット着用、上下地味な色の服

男子生徒が通塾途中に、自転車に乗った男性に「こんにちは」と丁寧な言葉で声をかけられ、その後「○○に来て」と言い、短パンを下ろし下半身を見せられた。生徒はすぐに立ち去り、警察に連絡した。警察によると、常習性がありそうなので、付近の夜間利用はしないように助言があった。

その他の被害はなし。

接触

平成28年9月7日(水曜日)

午後6時半ごろ

北中校区

男性、30~40歳くらい、白色の半そでTシャツ、黒色のハーフパンツ、ビニール傘2本所持

女子生徒が自転車で帰宅途中、路上で正面から歩いてきた男性に突然自転車前輪を蹴られた。女子生徒が怖くなって謝ると、「あっちへ行け」と言われた。その後、女子生徒は友人数名と帰宅。警察に連絡済

その他の被害はなし。

付きまとい

平成28年8月2日(火曜日)

午後4時半ごろ

角野中校区

男性、30~40歳くらい、痩せ型、黒髪・短髪

女子中学生が自転車に乗って帰宅途中、自転車に乗った男性が一時間程度付きまとった。

その他の被害はなし。

声かけ

平成28年6月26日(日曜日)

午前11時半ごろ

南中校区男性、20代後半~30歳くらい、黒いパーカー、黒のズボン、黒い帽子

女子中学生が友人と日曜参観から帰宅中、友人と別れてひとりになった時に、男性が自転車を降りて「一目ぼれした。友達になってください。」などと話しかけてきた。急いで逃げ帰り父に話し警察に連絡した。

その他の被害はなし。

声かけ

平成28年6月21日(火曜日)

午後7時40分ごろ

南中校区男性、30~40歳くらい、銀色の自転車、緑色のふちに前が白色後ろはメッシュの緑色グレート黒のボーダーの長袖Tシャツ、黒いジャージ

男子中学生が、家の車庫に自転車をとめていると、自転車に乗った男性が突然現れて「僕ら、一人でおったらおそわれるよ。」「子供だけでおったら、危ないぞ。」と言われた。その後男性はいなくなった。

その他の被害はなし。警察に連絡

付きまとい

平成28年6月21日(火曜日)

午後4時45分ごろ

南中校区男性、40~50歳くらい

女子中学生が徒歩で一人帰宅していると、後ろから自転車が来た。自分の真横で自転車を降り、しばらくぴったり並んで歩き始めた。怖かったので遠回りをして後を付けられないようにして帰った。

その他の被害はなし。警察に連絡

声かけ

平成28年6月8日(水曜日)

午後3時ごろ

北中校区男性、60~70歳くらい、小柄で細見、メガネ、短髪・白髪、黒っぽいキャップ帽、黒か紺のチェック柄の長ポロシャツ、地味な感じの長ズボン、黒っぽい自転車

女子生徒が徒歩で帰宅中、文化センター手前で、正面から自転車に乗った男性がやってきて、生徒の前で止まり、自分の名前を名乗った。さらに女子生徒の名札を見て名前を読み上げたので、生徒は走って逃げた。

実害は無し。警察に連絡済。

声かけ

平成28年5月21日(土曜日)

午後12時30分ごろ

中萩校区男性、30歳くらい、黒の上下のジャージ、マスク、帽子(グレー)

「お父さんが倒れたので、病院に連れて行ってあげる」と声をかけられた。面識もないので無視をして自転車で帰宅した。近くに車が止まっていたが、車種やナンバーも不明。

実害は無し。

声かけ

平成28年5月20日(金曜日)

午後2時30分ごろ

西中校区車に乗った男性、特徴および年齢は不明

小学女子児童が徒歩で下校中、車に乗った男性に「車に乗る?」と声をかけられた。本人は走って逃げ帰り、家族から学校に連絡があり併せて警察に連絡した。

実害はなし。

窃盗未遂

平成28年5月15日(日曜日)

午後6時過ぎ

川東中校区男性と思われる、バイク

女子中学生が下校中、自転車の前かごに入れてあったスポーツバッグを、背後からバイクに乗った男性と思われる人物に抜き取られかけた。窃盗は未遂に終わりバイクに乗った人物はそのまま逃走した。

その他の被害はなし。

声かけ

平成28年5月13日(金曜日)

午後5時20分ごろ

川東中校区男性、黒の上下の服、年齢不明

小学女子児童が、自転車を止めて立っていた男の横を通り過ぎようとしたら、声をかけられた。

本人は引きかえし、知り合いの家に逃げ込んだ。警察に連絡し、その後実害はなし。

声かけ・

付きまとい

平成28年4月15日(金曜日)

午後4時30分ごろ

中萩中校区男性、20代ぐらい、自転車に乗ったベージュの帽子に普通服(ジャージではない)

女子中学生が徒歩で下校中、自転車に乗った男性に声をかけられ自宅までついて来られた。

学校に連絡後、学校から警察に連絡し下校時間帯の警備を要請した。


~ 過去の不審者情報 ~

過去によせられた不審者情報の一覧表へのリンクです。


このページのトップへ