ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 男女共同参画課 > 女性活躍等推進事業所 認証第1号!~社会福祉法人三恵会~

女性活躍等推進事業所 認証第1号!~社会福祉法人三恵会~

~女性が生き生きと働ける職場作りを~

 新居浜市では、女性活躍等に向けた自主的な活動に積極的に取り組む事業所・団体等を認証し、広報や必要な情報の提供等を通してその活動を支援するとともに、取組事例を広く紹介することにより、市全体で女性活躍を推進する気運の醸成を図ることを目的とするため女性活躍等推進事業所認証制度を始めました。

 「新居浜市女性活躍等推進事業所」の第1号に認証された社会福祉法人三恵会に対し、11月30日三恵会本部にて認証書の交付式が行われました。

 社会福祉法人三恵会は、「職場風土の改善」、「女性管理職の増加」を女性活躍等の取組として宣言され、メンター制度の導入や、会議や各種プロジェクトへ女性を参加させるとともに積極的な発言や提案を求めるなど、女性活躍等の推進に向けた自主的な活動に積極的に取り組んでおられます。

 関市民部長から三恵会松尾公子理事に認証書が交付され、松尾理事は、「認証ありがとうございます。女性が多い職場なので、女性が思いっきり力を発揮し、生き生きと働ける職場環境を今後もなお一層整えていきたいと思います。」とコメントされました。

 新居浜市では、女性活躍を推進するため、今後も認証事業所を増やしていけるよう取り組んでまいります。

   認証書交付     認証書交付2    松尾理事 シンボルマーク                        

 


このページのトップへ