ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 別子銅山文化遺産課 > 「赤いレンガの煙突」報告

「赤いレンガの煙突」報告

平成21年8月29日、新居浜市文化センター中ホールにおいて、フォーラムとコンサートからなる「赤いレンガの煙突」が開催されました。
この催しは、11月21日から3日間開催される「山根大通りストリートミュージアム」の告知と地元愛媛のミュージシャンであるクレア・アンド・香さんが手がけた「赤いレンガの煙突~えんとつ山ソング~」のお披露目を目的に開かれました。
 時間が経つにつれ観客が増え続け、ほぼ会場いっぱいの約450人の方に来ていただきました。当日会場へお越しいただいた方、催しの開催にご協力いただいた方、ありがとうございました。

矢谷氏の講演の写真です

11月は、広瀬歴史記念館から立川中宿跡までの広範囲でのストリート・ミュージアムを開催しました。

会場の様子の写真です  

イベント内容
えんとつ山を見てきた先人のPDFファイルです
えんとつ山を見てきた先人 相関図のPDFファイルです


Adobe Reader<外部リンク><外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ