ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 秘書広報課 > 「未来へのメッセージ(20年後のお子さんへのメッセージ)」を募集します

「未来へのメッセージ(20年後のお子さんへのメッセージ)」を募集します

平成29年中に生まれたお子さん宛のメッセージを募集します

 メッセージは20年間大切に保管し、お子さんが20歳を迎える市制施行100周年の年に、個人情報に配慮した上で市役所掲示板などで公開する予定です。
 応募いただいた人から抽選で100組にマイントピア別子内「あかがねキッズパーク」の優待券をプレゼントします!

※市政だより11月号にも掲載しています。

募集するメッセージ

 平成29年1月~12月に生まれたお子さんが、20歳を迎えたときに贈るメッセージ。

応募期限

 平成30年2月28日(水曜日)(当日消印有効)

当選者発表方法

 応募いただいた人から抽選で100組に「あかがねキッズパーク優待券」をプレゼントします。当選の発表は、優待券の発送を持ってかえさせていただきます。

応募方法

  1. ページ下部のリンクからメッセージカードおよび封筒をダウンロードしてください。
  2. 下図を参考に、メッセージを記入してください。
    メッセージカード記入上の注意点
    ・メッセージ記入欄には20年後のお子さんに宛てたメッセージを記入してください。
    ・差出人情報に記載された差出人にメッセージ受領票を送付します。郵便が届かない場合はメッセージ受領票を送付できませんので、ご注意ください。
    ・No.欄は受付時に担当課で記入しますので、何も記入しないでください。
  3. 切り取り線で切り取ってください。
  4. 記入したメッセージが内側になるように折り畳み、糊付けをして封筒を作ってください。
  5. 郵便ポストに投函してください(郵便切手は不要です)。

メッセージの公開方法

  1. 封筒部分の差出人情報欄に記入いただいた住所欄を使用し、はがきでメッセージ受領票を郵送します。メッセージ受領票には受付番号を記載していますので、大切に保管してください。
  2. 市制施行100周年記念式典のときにメッセージを公開します。メッセージ受領票に記載された受付番号順に掲示板に掲載します(個別の郵送は行いません)。

※メッセージ公開用掲示板の設置場所などについては、2037年発行の市政だよりなどでお知らせする予定です。

メッセージカードダウンロード

下記のリンクからダウンロードしてください。印刷時は必ずA4用紙を使用して、印刷してください。

未来へのメッセージ「メッセージカード&郵送用封筒」 [PDFファイル/277KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ