ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 秘書広報課 > 新居浜市市制施行80周年記念式典を開催しました【平成29年11月3日(金曜日)】

新居浜市市制施行80周年記念式典を開催しました【平成29年11月3日(金曜日)】

新居浜市市制施行80周年記念式典を開催しました

昭和12年11月3日に新居浜市が誕生してから80年を迎えるにあたり、市民の皆様方と共に市勢の隆盛を慶賀し、今後更なる飛躍発展を願い記念式典を開催いたしました。
式典は、多数のご来賓並びに市民の皆様をお迎えする中、新居浜市のこれまでの歩みを振り返る映像で始まり、新居浜ふるさと観光大使の水樹奈々さんからのビデオメッセージや新居浜市文化協会合唱部門の皆様による国歌・市歌の斉唱など、厳粛な中にも和やかに開催されました。
記念式典
市政の発展に多大なご尽力をいただいた99名の方々に対し、石川市長から感謝状・表彰状が贈呈され、市民の皆さんとともにその功績を称えました。
表彰
今年、新居浜市別子銅山を題材とした小説「別子太平記」を執筆されました、新居浜ふるさと観光大使の井川香四郎先生に、「別子銅山と百年の縁」と題し、記念講演をしていただきました。
井川先生

このページのトップへ