ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市公式ホームページのHTTPS化(常時SSL)について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市公式ホームページのHTTPS化(常時SSL)について

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月6日更新
<外部リンク>

当ホームページでは安全にサイトを閲覧いただくため、11月6日㈮よりHTTPS化(常時SSL)に対応しました。※httpの後にsが付きます。

これまでは、個人情報が含まれた情報を送受信するページに対しHTTPS(SSL暗号化)通信を行っていましたが、今後はすべてのページに拡大して適用します。

 

【トップページURL】

対応前:http://www.city.niihama.lg.jp/

対応後:https://www.city.niihama.lg.jp/

 

なお、HTTPでアクセスした場合は自動的にHTTPSへ(移転後のページへ)転送されるため、ブックマークなどもこれまで通りご利用いただけます。

 

(フィーチャーフォンの取扱い)

当ホームページ作成では通信の安全性を考慮し、フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)向けサービスの提供を、令和2年11月6日㈮をもって終了させていただきました。

フィーチャーフォンからの当ホームページは閲覧できなくなりましたが、パソコンもしくはスマートフォン、タブレットより引き続きご覧いただくことが可能です。

フィーチャーフォンをご使用のされている人には大変ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。