ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

感染予防に努めながら乳幼児健診を実施します!

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 保健センター > 感染予防に努めながら乳幼児健診を実施します!

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月12日更新
<外部リンク>

愛媛県は、8月11日から当面の間、新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」になりました。

乳幼児健診や子どもの予防接種については、お子様の健やかな成長のために、適切な時期に受けていただくことが大切と言われていますので、新居浜市では、より一層の感染予防対策に努めながら実施いたしますので、次の「受診する際のお願い」をよくお読みの上、受診してくださいますようお願いいたします。

なお、ご心配な方は、日程の変更も可能ですので、新居浜市保健センターまでご連絡ください。

 

健診を受けることができる期間

  • 1歳6か月児健康診査:2歳のお誕生日の前日までの集団健診日程
  • 3歳児健康診査:4歳のお誕生日の前日までの集団健診日程

 (注)日程変更をご希望の方は、個別の受付時間予約が必要ですので、必ずご連絡ください。

 R3年度 乳幼児健康カレンダー [PDFファイル/92KB]

 

受診する際のお願い

□当日は、来所者・同居者全員、自宅で検温をしてください。

□お子さん、保護者の方、同居のご家族に発熱や咳等の症状がある場合は、ご連絡ください。

□お子さん、保護者の方、同居のご家族の方が、直近2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者及び濃厚接触者との接触がある場合は、ご連絡ください。

□感染防止のため健診中に換気をいたしますので、衣類の調整をしてお越しください。

□会場内の混雑を避けるため、保護者以外のご家族の来所は可能な範囲でお控えください

□室内での滞在時間の短縮を図るため、育児相談は別日に個別でご相談させていただくことがございます。

□待ち時間には、3密回避のため、お車や屋外でお過ごしいただくことがございます。

□外国や感染が拡大している地域を訪れていた方は、帰宅後2週間を経過してから来所してください。

□マスクの着用や手指消毒にご協力ください。

□会場は感染防止のため、おもちゃや絵本は設置していません。

 

新居浜市保健センターからのお願い [PDFファイル/275KB]

お問合せ先:新居浜市保健センター(0897-35-1070、35-1101)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)