ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保健センター > にいはま健康づくりポイント事業が変わります!

にいはま健康づくりポイント事業が変わります!

にいはま健康づくりポイント事業【参加者募集!!】

 市民一人ひとりが継続して健康づくりに取り組むことで、「日々すこやかに 笑顔あふれる健康のまち」を実現することを目的に、平成27年10月から始まりました。
 貯めたポイントは、施設利用券や市内小・中学校等に図書カードとして寄付ができます。
パンフレット1

参加対象者

18歳以上の市民の方(高校生は除く)

申し込み

【申込受付】
 受付時間は平日8時30分から17時の間、随時受付しています。

【参加方法】
◆参加を希望される方は、『(1)健康づくりポイント事業参加申込書』と『(2)申込時アンケート』に必要事項を記入のうえ、保健センターまたは国保課(市役所1階)の窓口に提出してください。申込確認後、「にいはま元気ポイント手帳」をお渡しします。

◆窓口へ来られない場合はメール、郵送での申し込みを保健センターへ、『(1)健康づくりポイント事業参加申込書』と『(2)申込時アンケート』を添えて送ってください。(この場合は後日郵送となります。)
手帳

ポイントの交換

【交換申請期限】
 平成30年1月4日(木曜日)から1月31日(水曜日)まで。次回は平成30年7月中旬を予定しています。

【申請方法】
 400ポイント以上で、施設利用券等と交換できます。1月中にポイント交換申請手続きを行い、3月末までに希望する施設利用券や団体への寄付と交換します。
 ポイント交換手続きを済ませたら、新しい手帳をお渡しいたします。
【申請窓口】
 申請窓口は保健センターのみです。『(3)健康づくりポイント寄付及び交換申請書』及び『(4)交換申請時アンケート』を記入し『にいはま元気ポイント手帳』を添えて提出してください。
※ポイントは1年のみ繰り越すことができます。
【参考資料】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ