ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

健康長寿地域拠点活動(PPK体操)の運営基準の廃止について

現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 地域包括支援センター > 健康長寿地域拠点活動(PPK体操)の運営基準の廃止について

本文

ページID:0122447 更新日:2023年5月26日更新 印刷用ページを表示する
<外部リンク>
令和5年5月8日(月曜日)から、新型コロナウイルス感染症の法律上の位置づけが「5類感染症」に代わり、感染拡大防止を図りながら日常の生活を徐々に取り戻していく過渡期を迎えております。
拠点活動におきましても、柔軟性を持った自主的な運営が行えるよう、従来の愛媛県警戒レベルに合わせた運営段階基準を廃止致しました。引き続き感染予防対策に留意しつつ、レクリエーション活動(茶話会・カラオケを含む)を再開しましょう。

※健康長寿地域拠点活動とは地域の方が主体となって、送迎に頼らない身近な場所に通いの場(拠点)をつくり、PPK体操を主とした介護予防や健康づくり、仲間づくりを行うことで、地域に住んでいる方同士で介護予防支援が可能な地域づくりを目指す活動です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)