ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新居浜市生活排水処理計画

現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境保全課 > 新居浜市生活排水処理計画

本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

新居浜市生活排水処理基本計画の策定について

 本市では、廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条の規定に基づく「一般廃棄物処理計画」のうち、ごみを除く一般廃棄物(し尿及び浄化槽汚泥)の処理及び、生活排水の適正処理の推進を図るため、「新居浜市生活排水処理基本計画」を策定しました。本計画は長期的・総合的な視点から、生活排水処理を行うため、計画目標年次における生活排水をどのような方法で、どの程度処理していくかを定めるとともに、生活排水処理を行う過程で発生する汚泥の処理方法等の生活排水処理に係る基本方針を定め、下水道の整備や合併処理浄化槽の活用等により、生活排水対策を推進しているところです。
 前計画期間が終了したことに伴い、新たに令和12年度を目標年度とする新計画を策定しました。今後は、社会情勢等による変化が想定されるため、適宜見直し等を行うこととし、更なる生活排水の適正な処理をもって環境への負荷低減を目指してまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)